スキンケア

SNSで「毛穴の消しゴム」として話題沸騰中のピュアメル リセットVitaC美容液。
13.5%と高配合された純粋ビタミンCが肌を引き締め、毛穴が目立たなくなる美容液として人気です。

さまざまなビタミンC美容液がある中でも、高い人気を誇るピュアメルのビタミンCの効果や具体的な肌変化、使い方、口コミなどをまとめて紹介します。

ピュアメル 、ビタミンC、VitaC、美容液

ピュアメルのビタミンC美容液の特徴とは

ピュアメル 、リセットVitaC、美容液、特徴、効果

ピュアメルのビタミンC美容液は、Clinic Kの金院長が監修した肌本来の再生力を高める目的の美容液です。

一般的なビタミンC美容液に配合されているのは「ビタミンC誘導体」ですが、ピュアメル リセットVitaC美容液に配合されているのは、13.5%と高濃度の「純粋ビタミンC」

ピュアビタミンCや即効性ビタミンC、アスコルビン酸などともよばれることもある純粋ビタミンC最大の特徴は、高い浸透力と即効性をもつことです。

ビタミンC誘導体と比較して、純粋ビタミンCには酸化しやすいというデメリットがありますが、ピュアメルはダブルレイヤーという独自技術で成分品質の安定化に成功しました。

さらに、真空保管型の使い切り容器を採用することでビタミンCの酸化を防ぎ、新鮮なまま肌に浸透させられるため、美肌効果を実感しやすくなっています。

ピュアメル リセットVitaC美容液の効果

ピュアメル リセットVitaC美容液は、独自の技術で浸透力と安定性を高めた新鮮な高濃度ビタミンCにより、次のような美肌効果が期待できます。

  • 13.5%の高濃度純粋ビタミンCが角質層まで浸透し、毛穴レス肌へと導く
  • 贅沢に配合された済州島溶岩海水と海洋プラセンタが肌にうるおいを与え、肌のキメを整える
  • 必須アミノ酸とオメガ3を豊富に含む海洋プラセンタが、ハリと弾力のある肌へ導く
  • 有効成分グルタチオンが日焼けによるシミ・そばかすを防ぎ、明るくくすみのない肌作りをサポート
  • グルタミン酸、システイン、グリシンと3つのアミノ酸から構成されるトリペプチドが持つ高い保湿成分で、肌の水分保持力をサポート

ピュアメル リセットVitaC美容液の使い方

ピュアメル リセットVitaC美容液は、一般的な美容液と同じように使用できます。

洗顔後、リセットVitaC美容液を額、両頬、鼻、あごに一滴ずつつけて肌に伸ばし、肌を擦らずやさしく浸透させるようになじませます(目周りへの使用もOK)。

朝・夜を問わず使用可能です。

ピュアメル リセットVitaC美容液使用時の注意点

ピュアメル リセットVitaC美容液は高濃度の純粋ビタミンCを配合しているため、初めて使用するときは肌にヒリヒリ、つっぱり感が出ることがあります。

また、肌に純粋ビタミンCが吸収されるとき、肌が熱くなるように感じることも。

敏感肌の人や刺激が気になる人は、同じピュアメルのセラミド美容液「リセットセラム」を先に塗布してからリセットVitaC美容液を塗る方法を3日ほど続けましょう。

少しずつ肌を慣らすことで刺激を感じにくくなります。

季節の変わり目やスキンケアを変えたときに肌変化が出やすい敏感肌の人、また花粉の影響で赤み・ニキビが出やすい人は、リセットVitaC美容液でニキビが増えたという口コミもあるようです。

肌トラブルが心配な場合は、お試しセットを検討するか、肌状態が落ち着いているタイミングで初めてみましょう。

また、ピーリングなどの角質を取る製品使用後は、通常よりも肌が刺激を感じやすくなる可能性があるため、リセットVitaC美容液の使用は控えてください。

新鮮なビタミンCを肌に届けるため、美容液は1本を3~5日程度で使い切ることをおすすめします。

ピュアメルの口コミ

ピュアメル 、リセットVitaC美容液、口コミ

「“毛穴の消しゴム”と言われるだけのことはある。毛穴がきゅっと引き締まるような感覚を実感でき、初めて使った翌日から目に見えて効果があって感動しました。今では切らすと不安になるほど。」
参考:Twitter
https://twitter.com/_8_82_/status/1543160259602423809?s=20&t=nIwPgmloWtEF42TWdAF1Xg

「試してきたビタミンCコスメの中でもダントツ。本当に消しゴムみたいに毛穴が消えてきた。これはなくなると困りそうなので、切らす前にストックしたい。」
参考:Twitter
https://twitter.com/sumisumiino214/status/1494178505558740993?s=20&t=nIwPgmloWtEF42TWdAF1Xg

人気のレチノールコスメ「ゼオスキン」や「エンビロン」と併用できる?

人気が高いレチノール配合ドクターズコスメの「ゼオスキン」や「エンビロン」をすでに使用していて、ピュアメル リセットVitaC美容液も導入してみたい、またはレチノールコスメと一緒に使ってみたいと考えている人もいるのではないでしょうか。

結論から言うと、レチノールコスメとリセットVitaC美容液は大きな問題なく併用できます

普段からゼオスキンなどのビタミンA製品を使用している人は、手持ちのアイテムにリセットVitaC美容液をそのままプラスして使うとよいでしょう。

自然由来・天然の低刺激コスメだけをライン使いして肌のリセットをしたいという人は、ピュアメルのお試しセットで集中的にケアしてから、いつものスキンケアに戻す方法もおすすめです。

ピュアメル リセットVitaC美容液まとめ

この記事ではピュアメル リセットVitaC美容液について、特徴や効果、使い方と注意点、口コミなどを紹介しました。

「毛穴の消しゴム」として注目の高濃度純粋ビタミンCを配合した美容液で、美容大国・韓国発のブランドらしい高品質なアイテムです。

ピュアメルのライン使いはもちろん、手持ちのスキンケアにプラスしても使えるリセットVitaC美容液で、ぜひ毛穴レスな肌を目指してみてくださいね。

全国の美容クリニックを検索する

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!