今回は美容ヒフコ公式Instagramで40代のフォロワーに聞いた「美容に関するリアルなお悩みTOP3」を紹介します。
寄せられたお悩みを見ると、美容が好きだからこそ深く悩んでしまう女性が多い印象です。

それぞれの解決法も一緒に提案しているので、同じお悩みを抱えている人はぜひ参考にしてください。

40代、肌、美容、美容医療、悩み

40代の美容に関するリアルなお悩みTOP3

40代、美容、悩み、施術選べない、アンチエイジング、費用

40代のお悩み第1位:施術選び

もっとも多く寄せられたお悩みは「施術の選び方について」でした。
実際の回答は以下の通りです。

「SNSの情報が多すぎて自分に合うものを選べない。」
「悩みが多くて重点を置くべきところがわからない。」

さまざまな情報が飛び交うSNSを見ていると、自分の肌状態に最適な施術を選べなくなるとの声が目立ちました。
また、シミやシワ、たるみ、毛穴など、複数の悩みを抱える方からは「どの治療に注力するべきなのか」という意見も寄せられています。

施術選びのお悩み解決には「肌診断機」がおすすめ

40代、美容、悩み、施術選び方、肌診断機

今の肌悩みにぴったりの施術選びで迷ったときは、「肌診断機」で現在と未来の肌状態を正確に知ることをおすすめします。

肌診断機は、通常光とUV光を同時に照射しながら撮影した画像を詳しく解析して、目に見えない肌の奥の状態まで確認できるマシンです。
現在の肌状態はもちろん、将来的な肌トラブルリスクも把握できます。

今どんな治療を受けるかで悩んだら、肌診断機があるクリニックで診断を受けるとよいでしょう。

40代のお悩み第2位:アンチエイジング

続いて第2位のお悩みは「アンチエイジング」でした。
多く寄せられた回答は次の通りです。

「エイジングケアが追いつかない。」
「効果が持続する施術が知りたい。」
「セルフケアではどうにもならない部分が増えてきた。」

年齢を重ねた肌にエイジングケアが追いつかなくなったと感じたり、セルフケアの限界を感じたりしているようです。
また、一度の施術でできるだけ効果が長続きする治療法を知りたい、という意見もありました。

持続効果が長いおすすめのエイジングケア

40代、美容、悩み、エイジングケア、糸リフト、ヒアルロン酸

エイジングケアの中でも、特に持続効果が長いおすすめの施術は「糸リフト」「ヒアルロン酸注射」です。

「糸リフト」はフェイスラインをスッキリ整えたい、たるみやシワを同時に改善したい人におすすめ。
コラーゲンの産生が促され、ハリ感アップや美肌効果も期待できます。

「ヒアルロン酸注射」は、ボリューム不足やほうれい線の悩みに向いています。
肌のくぼみやシワの改善が期待でき、すぐに効果を実感しやすい点も大きな魅力です。

どちらの施術も使用する糸や製剤の種類により差はありますが、効果の持続期間は半年から2年程度です。
また、皮膚や脂肪の状態によって向き不向きがあるので、自分の肌悩みに適しているのかカウンセリングでしっかり確認してもらうことをおすすめします。

40代のお悩み第3位:費用

第3位のお悩みは「費用について」でした。
どんな年代でも気になる費用のお悩みには、次のような声が集まりました。

「ゴールがないのでどこまで手をかけるか悩む。」
「キレイさを保つのに費用がかかる。」

美容には明確なゴールがなく、40代になると肌悩みも複数になりがちです。
だからこそホームケア・美容医療ともにどこまで手をかけるべきなのか、キレイを保つための費用や予算に頭を悩ませているようですね。

施術を続けやすくおすすめのコスパがいい治療

40代、美容、悩み、コスパいい、光治療、フォトフェイシャル 、マッサージピール

コスパがよく、費用を抑えながら続けやすい治療法ならば「光(IPL)治療」「マッサージピール」がおすすめです。

「光(IPL)治療」はシミや赤ら顔、ハリ不足、毛穴トラブルといったさまざまな肌悩みに効果があり、1クールの治療を終えたら3~6カ月ごとのメンテナンスで済むのが魅力です。
肌悩みが多く、複数の肌トラブルを同時に改善させて美肌を目指したい人に向いています。

「マッサージピール」はハリ・ツヤ感のアップと美白の効果に優れた治療です。ダーマペン4と併用する「ベルベットスキン」を選べば、さらに肌内部へ薬剤を浸透できるため、より美肌効果アップを狙えます。
ダウンタイムがない治療を選びたい人、できるだけコストを抑えたい人におすすめします。

まとめ

40代フォロワーに聞いた、リアルな美容のお悩みとおすすめの解決法を紹介しました。
美容が好きだからこそ、美容に関する悩みは尽きないものです。

この記事でおすすめした解決法を参考にして、ぜひ自分にあった治療やスキンケアを選んでくださいね。

全国の美容クリニックを検索する

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!