ニキビ・ニキビ跡

ポテンツァは、豊富なバリエーションのチップを使い分けることでニキビ跡、小じわ、毛穴の開き、肝斑、たるみなど、あらゆる肌悩みに対応できる美肌治療マシンです。
肌悩みによって使用するチップ(モード)や併用する薬剤が異なるため、施術料金に差があります。

この記事では、ポテンツァの治療モード別の値段についてご紹介。
治療回数の目安もお伝えするので、ぜひ参考にしてみてください。

ポテンツァ、値段、料金、東京、大阪、横浜

ポテンツァを受けられる全国の美容クリニック一覧

ポテンツァの値段について

ポテンツァ、値段、目安

ポテンツァはマイクロニードル(極細針)+高周波RF(ラジオ波)+薬剤導入ができる「進化版ダーマペン」とも呼ばれる治療です。

多彩なチップを使い分けながら、肌悩みに合う薬剤を併用することで、あらゆる治療が可能となっています。

優れた美肌効果に比例して、どのクリニックでも治療の値段が高めに設定されているだけでなく、肌悩みに応じた設定や併用する薬剤によって値段に違いがあるようです。

クリニックによって料金の差はありますが、料金だけに注目するのではなく、症例や実績、口コミなども調べた上で、納得のいくクリニックで施術を受けるようにしましょう。

ポテンツァの値段の目安

ポテンツァは、肝斑、ニキビ跡、肌の凹凸、エイジングケア、毛穴のたるみといった肌悩みによって、治療の値段が異なります。

こちらでは、肌悩みや薬剤別にポテンツァの値段の目安をまとめてご紹介。

施術費用の他に、別途麻酔代(3,000円程度)が必要なクリニックもあるので事前に確認しておくとよいでしょう。

ポテンツァ・肝斑治療の値段の目安

肝斑は、皮膚に存在するメラノサイトが活性化することでメラニンが過剰に生成されてあらわれる症状です。

ポテンツァでは肝斑治療専用チップを使用して、肌表面のメラニン色素ではなくメラノサイトへ直接アプローチするため、従来の肝斑治療で起きやすい色素沈着や再発、白抜けといったリスクを抑えながら肝斑を改善することが可能です。

全顔:1回 44,000円〜80,000円
頬のみ:1回 33,000円〜50,000円
回数の目安:2週間おきに5〜10回程度

ポテンツァ・ニキビ跡(クレーター)、肌の凹凸治療の値段の目安

ニキビ跡や肌の凸凹治療には、薬剤導入ができるドラッグデリバリーチップを使用することが多いです。

クリニックによっては治療料金の中へ薬剤の値段が含まれていることもあるため、事前に確認しましょう。

また、治療はポテンツァ単体でも効果がありますが、特にニキビ跡(深いクレーター)改善に関しては薬剤「マックーム」を併用することでさらに治療効果が高まるといわれています。

全顔:1回 55,000円〜150,000円
頬のみ:1回 33,000円〜120,000円
マックーム:1回 88,000円~150,000円
回数の目安:4~6週間おきに5〜10回程度

ポテンツァ・美肌、エイジングケア、毛穴治療の値段の目安

たるんだ肌を引き締めながら皮脂を抑制する毛穴治療に効果的なチップは、皮膚組織が再構成されることで肌にツヤとハリを生み出し、肌内部からのエンジングケア効果が期待できます。

また、赤ら顔や小ジワも改善できるでしょう。総合的な美肌治療をすることが可能です。

全顔:1回 44,000円〜99,000円
頬のみ:1回 33,000円〜77,000円
回数の目安:4~6週間おきに3〜5回程度

ポテンツァ・たるみ治療(ダイヤモンドチップ)の値段の目安

たるみ治療に特化した針がない「ダイヤモンドチップ」を使用する治療は、皮膚の浅めの層にある皮下脂肪と皮膚の引き締めに効果的です。

針ではなく、面で均一に熱を入れるカートリッジを使用するため、痛みを理由にほうれい線や肌のもたつきなどのたるみ治療を諦めていた方にもおすすめです。

全顔:1回 72,000円〜148,000円
回数の目安:3~4週間おきに3〜5回程度

ポテンツァ・ニキビ治療の値段の目安

ポテンツァのニキビ治療は、ニキビの根本的な原因である「皮脂腺」や、汗管腫の原因である「汗腺」を破壊する専用チップとハンドピースを使用し、ニキビ・汗管腫の根治を目指します。

炎症を起こしている赤ニキビや、同じ場所に繰り返し再発するニキビに効果的です。

料金:10か所 33,000円
回数の目安:ニキビは1回、汗管腫治療は1か月程度

美容ヒフコがおすすめするポテンツァを行っているクリニックはこちら↓

東京や横浜、大阪でポテンツァが受けられるおすすめクリニック

「ポテンツァ」治療が得意なおすすめのクリニックを、東京・横浜・大阪などの都市別にご紹介します。
自宅の近くでポテンツァを受けられるクリニックをお探しの方は、ぜひこちらをチェックしてくださいね。



ポテンツァの値段まとめ

こちらの記事では、「ポテンツァ」肌悩み別の治療料金についてご紹介しました。
モードや併用する薬剤によって値段に差がありますので、クリニックで肌悩みの症状を相談しながら検討してくださいね。

全国の美容クリニックを検索する

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!