ダーマペンの進化版といわれるポテンツァ。極細針(マイクロニードル)を使う施術ですが、「ダイヤモンドチップ」という針を使わないケースもあります。

この記事では、「ポテンツァ・ダイヤモンドチップの効果とは? 」「施術頻度と回数、値段の目安」について詳しくご紹介。また、ポテンツァ・ダイヤモンドチップとハイフの違いについても解説します。

「ダイヤモンドチップについて詳しく知りたい」「ハイフとどっちを受けるか悩んでいる」という方は、ぜひ参考にしてください。

ポテンツァ、ダイヤモンドチップ、効果、ハイフ、違い

ポテンツァ・ダイヤモンドチップとは?

ポテンツァ、ダイアモンドチップ、特徴、効果

ポテンツァは肌トラブル別にチップを変更して施術するというのが特徴の一つ。チップの種類の一つに「ダイヤモンドチップ」があります。

ポテンツァの施術は極細針を使いますが、ダイヤモンドチップは針がない平らなチップの面により、高周波の熱を均一に肌内部へ届ける方法のため、痛みがほとんどないというのが特徴です。

また、肌のたるみ改善や引き締め効果が期待でき、フェイスラインのもたつきや、たるみによるほうれい線にもアプローチします。

ダウンタイムの心配も非常に少ないため、施術に対するハードルが低い美容医療の一つといえるでしょう。

ポテンツァ・ダイヤモンドチップの効果は?

肌のたるみ改善や肌のタイトニング効果が期待できます。他にも、ハリ・弾力、フェイスラインのもたつき、小じわ、キメなどににも効果的。

ダイヤモンドチップは「モノポーラ」と「バイポーラ」という2種類の高周波RFを連続照射する特許技術により、肌表面〜深部まで均一に熱エネルギーを照射することが可能です。

美しく若々しい肌には欠かせないコラーゲンやエラスチンが生成され、肌のタイトニング効果も期待できます。
施術直後の即時的な効果と、施術後1〜2ヶ月ほどの長期的な肌の引き締めの両方を目指せる画期的なたるみ治療といえるでしょう。

ポテンツァ・ダイヤモンドチップがおすすめの人

  • 顔のたるみが気になる
  • たるみによる毛穴の開きを改善したい
  • 肌のハリをアップしたい
  • 小じわに悩んでいる
  • 痛い治療を避けたい
  • ダウンタイムが少なめの施術を受けたい

ポテンツァ・ダイヤモンドチップとハイフとの違いは?

どちらの施術もたるみや肌の引き締め効果を目的としており、小顔になりたい、リフトアップしたいという方に向いている治療です。

そんな2つの施術の違いは、「施術方法」と「アプローチする部位」にあります。

皮膚表面から、表皮→真皮→皮下組織(脂肪層)→SMAS層→筋肉という順番で層になっていますが、ハイフは、超音波を使用し皮下組織の下にあるSMAS層(筋膜)に熱エネルギーを届ける施術です。

一方、ポテンツァのダイヤモンドチップは、高周波による熱エネルギーをハイフよりも浅い皮膚の真皮や皮下組織に届ける施術。アプローチする部位はハイフよりも浅いものの、熱エネルギーはダイヤモンドチップの方が大きいとされています。

ポテンツァとハイフは作用する場所が違うため、どちらか一方が優れているとは一概にいえませんが、顔の脂肪が気になる、昔よりも太ったという方はハイフ口元のたるみや皮膚が余っている感覚が気になる方はダイヤモンドチップ、という選び方でもよさそうです

それぞれ作用の範囲が異なる点を活かし、両者を併用して受け、顔全体にアプローチも可能なため、肌のたるみの状態や目指す効果などを医師と相談し、施術を決めていきましょう。

ポテンツァ・ダイヤモンドの施術頻度と回数、値段の目安は?

ダイヤモンドチップは、施術後数ヶ月間効果が持続しやすい施術です。しかし、時間と共に少しずつ元の状態に戻ってしまいます。

ハリ・弾力感などの効果を長期的に持続しやすくするには、定期的に施術を受けることがおすすめです。

施術頻度・回数は肌状態や目的により異なりますが、3~4週間おきに3〜5回程度が目安

値段は1回あたり72,000円〜148,000円が目安になります。

ポテンツァ・ダイヤモンドチップに関するよくあるQ&A

ここでは、ポテンツァのダイヤモンドチップについてのよくある疑問やお悩みにお答えします。

ポテンツァ・ダイヤモンドチップの施術はどのくらい痛い?

ポテンツァのダイヤモンドチップは施術時の痛みが非常に少なく、熱っぽい温かさを感じる程度とされています。ラジオ波は痛みが少ない傾向なので、痛みに敏感な方にも向いている治療です。

脱毛やシミ取りといったレーザーを照射する施術は痛みがあると効果を得やすい傾向がありますが、ダイヤモンドチップは皮膚の内部に必要な熱エネルギーを届け、痛みを感じることなくたるみを解消する効果が期待できます。

ポテンツァ・ダイヤモンドチップは1回でも効果を実感できる?

ポテンツァのダイヤモンドチップは、1回の施術でも効果を実感しやすいとされています。
ただし、徐々に元の状態に戻ってしまうため、より長期的に効果を得たい方は適切な頻度と回数を受けることがおすすめです。

ポテンツァ・ダイヤモンドチップのダウンタイムは?

ダイヤモンドチップは針を使わない治療のため、施術後のダウンタイムはほとんどありません。赤みが出る場合も1〜2日程度で治るとされています。メスや注射針も使わないため、傷跡が残る心配もありません。また、メイクは照射直後から可能です。

ダウンタイムや痛みが少ない治療をしたい方には、ポテンツァのダイヤモンドチップが向いているといえます。

ポテンツァ・ダイヤモンドチップで若々しい素肌を叶えよう

ポテンツァの中でも極細針を使わずに施術できるダイヤモンドチップ。痛みが苦手な方にも受けやすい施術です。タイトニング効果により、皮膚のたるみや肌を引き締めることで小顔効果も期待できます。

「できるだけ痛みが少ない治療でたるみを解消したい」とお悩みの方は、ぜひポテンツァのダイヤモンドチップを視野に入れてみてはいかがでしょうか? 美容医療は化粧品では得られない効果が期待でき、肌の奥から根本的にアプローチしたい方におすすめです。

気になる方は気軽にクリニックのカウンセリングで相談してみましょう。たるみを改善し、健やかで理想的な肌を目指しましょう。

全国の美容クリニックを検索する

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!