インタビュー・アンケート

今回は美容ヒフコ公式Instagramフォロワーへ「20代のうちにやっておけばよかった美容医療」についてアンケート。
結果は1位が医療脱毛、2位がニキビ治療、3位がボトックス注射という結果に。
また、ヒフコInstagram・20代フォロワーの過半数に美容医療経験があることも判明しました。

「20代から美容医療を受けるなんて早いのでは…?」と感じる方も多いと思うのですが、早めの治療をおすすめするきちんとした理由があるので、こちらも一緒にご紹介します。

20代におすすめの美容医療①医療レーザー脱毛

20代、おすすめ、美容医療、医療レーザー脱毛

20代で受けておけばよかったと感じている方が最も多かったのが「医療レーザー脱毛」でした。
おすすめする理由は以下の2つです。

20代に医療レーザー脱毛をおすすめする理由

  • 始めるのが早ければ早いほど脱毛効果を長く実感できてお得!
  • 顔脱毛は毛穴縮小やくすみ改善、ファンデのノリがよくなる等の美肌効果も

医療レーザー脱毛はエステ脱毛より短期間・少ない回数で永久脱毛を目指せます。
「毛深くて剛毛なのがコンプレックス…」という方でも効果を感じやすく、万が一肌トラブルが生じてもすぐに医師の診察や看護師による適切な処置を受けられるところも◎

医療レーザー脱毛は脱毛効率のよい「熱破壊式」と、痛みやヤケドのリスクが少ない「蓄熱式」の2種類があります。
それぞれメリット・デメリットが異なるため、どちらが自分に合うのか2種類の脱毛マシンを扱うクリニックで相談してみるとよいでしょう。

また、シミや肝斑があると医療レーザーが照射不可となる場合があるため、こちらも20代のうちに脱毛を済ませればよかったと感じる要因になっているようです。

20代におすすめの美容医療②ニキビ・ニキビ跡治療

20代、おすすめ、美容医療、ニキビ、ニキビ跡

ニキビやニキビ跡の治療も「もっと早く始めればよかった」と感じている方が多いようです。
この理由は以下の2つ。

20代にニキビ・ニキビ跡治療をおすすめする理由

  • 保険適用になる「外用薬」を処方してもらうことで、コストを抑えた治療が可能
  • 初期段階であれば、ピーリングや光治療といった比較的安価な治療で改善できることも!

ニキビは重症化する前に治療する必要があります。
特に、クレーターやしこりなどのニキビ跡は、治療に時間とお金がかかるため、悪化する前に一般皮膚科で処方してもらえる外用薬の使用がおすすめです。

また、赤みや茶色い色素沈着タイプのニキビ跡は比較的改善しやすいですが、放置するとシミになることもあるため、気になる場合は早めにピーリングや光治療を受けると効果的でしょう。
クレーターやしこりになったニキビ跡を改善したい場合は、ポテンツァ・フラクショナルレーザー・ダーマペンなどがおすすめです。

20代におすすめの美容医療③ボトックス(ボツリヌス注射)

20代、おすすめ、美容医療、ボトックス

笑った時や顔をしかめた時など、表情の変化によってできる「表情ジワ」が気になる方は、20代から治療を始めると将来的にシワのお悩みが減る可能性が非常に高いです。

20代にボトックス(ボツリヌス注射)をおすすめする理由

  • シワができた後に治療を始めるととにかくお金がかかる
  • シワ以外にタレ目や小顔など、手軽に可愛くなれる注入方法もある

1回の治療で3ヶ月〜半年ほど効果が持続するボトックス。
シワ予防だけでなく、タレ目や小顔、肩やふくらはぎをほっそりとさせるなど、様々なパーツへの注入が可能です。

手軽な反面、実は「効きすぎてしまう」ことによる失敗が多い治療でもあるので、HPやSNSなどを比較して、ボトックス注射の症例が多く、経験豊富な医師を選ぶようにしてください。

20代におすすめの美容医療まとめ

20代のうちに受けておきたい美容医療を3つご紹介しました。
肌トラブルが少ない20代の肌を守り、将来的に美肌をキープするための治療ばかりなので、少し気になるパーツがある方は「未来への投資」だと考えて治療を検討するとよいでしょう。

ただし、やりすぎは禁物です。
クリニックで相談して、無理なく適切なペースで継続できる治療を選んでくださいね。

全国の美容クリニックを検索する

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!