美容ヒフコでは、前回の「美容ナースさんのスキンケアルーティン第1弾」に続き、今回もInstagramをやっている美容ナースさんに、自身が普段行っている<ナイトスキンケアルーティン>を伺いました!憧れの美容のプロのスキンケアをぜひ参考にしてみてくださいね。

美容ナース,スキンケアルーティーン

目次

美容ヒフコ公式LINEアカウント

美容ヒフコでは、前回の「美容ナースさんのスキンケアルーティン第1弾」に続き、今回もInstagramをやっている美容ナースさんに、自身が普段行っている<ナイトスキンケアルーティン>を伺いました!憧れの美容のプロのスキンケアをぜひ参考にしてみてくださいね。

「美容ナースに聞いた!ナイトスキンケアルーティン 商品徹底紹介 Vol.1」は次の記事になります。

ナイトスキンケアルーティン美容ナース みさみささん

美容ナースルーティーン

肌タイプ:乾燥肌、ゆらぎ肌

Instagramアカウント:https://instagram.com/misamisa.3333

お調子に合わせた肌が敏感な時は、ビタミンAなど攻めたケアではなく、保湿保護に専念。肌ケアを心掛けているとのこと。

STEP1:化粧水

ガウディスキン インナーモイストTAローション

天然保湿因子「ヒト型セラミド」をたっぷり配合した超高保湿の美白化粧水。高浸透性処方により肌そのものの保湿感が長時間持続し、次に塗る乳液などの浸透も妨げません。また、美白有効成分によりメラニンの生成を抑え、シミ・くすみを予防改善する美白効果も。トラネキサム酸やグリチルリチン酸2K成分で炎症やビタミンA反応も抑えられます。

STEP2:美容液

ポリシー パウダーエッセンスCO

年齢を重ねるとともに衰えていくコラーゲンを、肌と同じ3重螺旋構造を維持したままナノ化した粉末状美容液。高い浸透力で肌の奥になじんだあとはコラーゲンの赤ちゃんとして線維芽細胞に育てられ、立派なコラーゲンへと成長するものと、肌の表面にとどまって保湿するWの効果で、シワを徹底的にケアしてくれます。お手持ちの化粧品と合わせて使えるのも便利なポイント。

STEP3:肌の調子に合わせて2種類ほど塗る

リビジョン C+コレクティングコンプレックス30%

高濃度・高純度のビタミンCセラム。メラニンの生成を制御しながら、肌の変色を抑えるビタミンC、Eの生成を促進し、より明るく均一な肌色に整えてくれます。日焼け後のダメージからの回復、赤ら顔、ニキビ、ニキビ跡、シミ、ハリなど、あらゆる肌悩みに対応。

カリグラム ヒト幹細胞培養上清液10%

「ヒト幹細胞培養液」を使った最旬のエイジングケア美容液。肌にとって余分なものは含まず主役級の成分を厳選し、高濃度で配合したシンプル処方で、肌に年齢を感じ始めた方や、ハリ・弾力不足・くすみが気になる方におすすめです。

ナノメッド VAエッセンス

エイジングケア成分として注目されている「ピュアレチノール」を配合した美容液。シミやしわ、ハリ不足や弾力の低下など、初期のエイジングケアに有効で、気になる部分の集中ケアだけでなく、全顔・首にも使用可能。ピュアビタミンCや炎症を抑えるグリチルリチン酸2Kも配合され、お肌を整えてくれます。

ナノメッド HQエッセンス

即効性が高く、強い美白作用がある医療機関専売品のハイドロキノン(1%)を配合した美白クリーム。浸透テクノロジーが成分を角層の深部まで届け、気になるエイジングサインに集中的に働きかけます。色素沈着・くすみ・肌のキメ・透明感に悩んでいる方、シミの出来にくい肌にしたい方、美白ケアを強化したい方などにおすすめです。

みさみささんのクレンジング/洗顔/パック

美容ナースルーティーン

では次に、肌調子に合わせたナイトスキンケアをしていたみさみささんの、クレンジング、洗顔、パックをチェック。こちらも、その日のメイクやお肌の調子をみながら使い分けているようです。

クレンジング(普段としっかりメイクの日で使い分け)

エニシー エクリアクレンジング

肌の潤いを守りながらメイク汚れを優しく落とすクレンジング。洗うだけでなめらかなたまご肌へと導きます。

ゼオスキン ジェントルクレンザー

肌の水分はしっかりとキープしつつ、毛穴の汚れや余分な皮脂を取り除くジェル状洗顔料。肌を優しく清潔にキープし、効果的なスキンケアの準備へと肌を整えます。メイク落としと洗顔料を兼ねているため、軽いメイクならこれ1本でOK。全ての肌タイプの方に使えます。

洗顔(普段としっかりメイクの日で使い分け)

エニシー エクリアウォッシングフォーム

濃密マシュマロ泡が毛穴の奥深くまで入り込み、毛穴・皮脂汚れをすっきり落とす洗顔フォーム。洗うだけで潤いのある陶器のようなたまご肌へと導きます。

ミース リフティウォッシュ

潤いをキープしながら、なめらかに洗い上げる洗顔料。肌への負担を抑え、バチルス大豆発酵エキスを配合したことでお顔全体をすっきり見せてくれます。男女問わず、あらゆる肌質の方におすすめです。

パック

エニシー グローパックCL+

もっちりとした潤いで肌のキメを整え、肌をトーンアップさせる医療機関専売品の炭酸ガスパック。バリア機能の回復、表皮・真皮の再生促進、肌のターンオーバーを整える、シワを押し上げる、炎症・赤みの軽減といった効果があり、美容治療の効果も倍増させてくれます。

エビダーム プラスマスク

クリニックでの施術直後に大人気のマスク。修復や鎮静成分がたっぷりと配合され、美容治療の後にも使用されるシカクリーム(再生クリーム)の成分をそのままシートマスクに。肌のキメを整えながらハリ・ツヤを与え、毎日のお手入れはもちろん、日焼けの後の鎮静にもおすすめ。パラベン・香料・着色料など不使用なため、敏感肌やトラブル肌の方でも安心して使用できます。

ナイトスキンケアルーティン大阪美容ナース♡yuiさん

美容ナースルーティーン

肌タイプ:混合肌、インナードライ

Instagramアカウント:https://www.instagram.com/ns_yui/

ビタミンC・ビタミンA・ペプチド・セラミドを含み、レチノール反応が起こりにくいといわれるリビジョンをセレクト。

STEP1:美容液

リビジョン リボックス7

7つのペプチドを配合したリッチなセラムが、額のシワ、眉間のシワ、ほうれい線、目元のシワなどあらゆるシワをケア。肌を滑らかにし、やわらかく、若々しく導きます。

STEP2:化粧水

リビジョン バランシングフェイシャルトナー

アルコールフリーの角質ケア化粧水。潤いを与えながらクレンジング後の肌のpHバランスを適度なレベルに整え、次に使うスキンケアの浸透をサポート。肌をなじみやすい環境に整えます。

STEP3:化粧水(2つを混ぜて塗布)

ビューティフルスキン Cフォーカスエッセンス

最新のビタミンC誘導体を2種類配合した美容液。美容成分がさらっと素早く肌に浸透し、きめ細かな明るい肌に整えます。シミやニキビ跡、毛穴などが気になる方におすすめ。

リビジョン C+コレクティングコンプレックス30%

メラニンの生成を制御しながら、肌の変色を抑えるビタミンC、Eの生成を促進し、より明るく均一な肌色に整えてくれる高濃度美容液。日焼け後などのダメージによる赤みがかったお肌をキレイに整えてくれます。

STEP4:美容液

リビジョン DEJ フェイスクリーム

シワ、くすみ、たるみといったエイジングサインの気になる肌にアプローチするフェイスクリーム。独自のセラミドブレンド、ハーブエキス、ペプチド複合成分を配合し、肌の滑らかさ、シワ、色のトーンをケアしてくれます。

STEP5:保湿ジェル

リビジョン Aアドバンス0.5(1~2週間に1回)

レチノールとバクチオールを配合した新発想の夜用美容液。レチノールが肌のキメを整えふっくらとなめらかに保ち、植物由来の成分・バクチオールが配合されることでレチノールによる刺激からお肌を守りながらサポートします。

yuiさんのクレンジング/洗顔

美容ナースルーティーン

では次に、医療機関専売の化粧品「リビジョン」をナイトスキンケアにライン使いしていたyuiさんのクレンジングと洗顔をチェックしましょう。

クレンジング

エムディア スピーディークレンジングジェル

2種のクレイが配合され、汚れや余分な皮脂などを吸着し、毛穴をすっきりと清潔な状態へ導いてくれるクレンジングジェル。メイクも毛穴の汚れもすばやく落としてくれます。

洗顔

コラージュ 石鹸シリーズ

肌タイプ、季節、用途に合わせて選べるコラージュの石鹸シリーズ。余分な皮脂の汚れをしっかり落としながらも、肌に洗浄成分が残りにくいため、敏感肌の方にもおすすめです。

ごわつき・ざらつき感・皮脂詰まりが気になる時

エンビロン クレイテックマスク

毛穴汚れを取り除きながら、肌をしっとりなめらかに整えるマルチタスクのクレイマスク。マイルドなスクラブ作用をもつクレイが、肌表面の余分な皮脂に吸着し、磨きあげることでなめらかな肌に整えます。毛穴の黒ずみやざらつきが気になる方、肌の水分と油分のバランスを整えたい方、肌のキメを整えたい方などにおすすめです。

コラージュ リペアホワイトピール

酵素の力で、肌表面の不要な古い角質を落としやすくしてくれる洗顔パウダー。くすみ・毛穴の汚れ・ざらつきが気になる方、化粧水が肌に浸透していないと感じている方、ファンデーションのノリが気になる方などにおすすめです。

ナイトスキンケアルーティン美容ナース あかりんこさん

美容ナースルーティーン

肌タイプ:混合肌
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/akarinko_n/

レチノール入りで肌のターンオーバーを促し、光老化ケアしてくれる、さらにA反応が起こりにくく保湿力も高いゼオスキンのRCクリームがお気に入り。

STEP1:洗顔

ゼオスキン エクスフォリエーティングクレンザー

毛穴の汚れをすっきりと取り除くジェル状洗顔料。マイクロビーズ・カプセル化ビタミンE配合で、さっぱりとした洗いあがりを残しながら、肌の水分はキープ。混合肌(脂性乾燥肌)の方におすすめです。

STEP2:化粧水

ゼオスキン バランサートナー

不純物を取り除き、肌のpHのバランスを整えてくれるトナー。使用することで、美容クリームを効果的に角質層まで浸透させてくれます。乾燥肌の方、敏感肌の方、刺激反応が起こった肌をケアしたい方などにおすすめ。

STEP3:アイクリーム

ゼオスキン ハイドラファーム

年齢の出やすい目元にアプローチし、明るくハリのあるすっきりした目元へと導くアイクリーム。目の周りのハリを高めたい方や目元のくまが気になる方、目の周りの小じわが気になる方などにおすすめ。目元をダメージから守り、肌本来の明るさと潤いに満ちた肌へと導きます。

STEP4:クリーム

ゼオスキン シーセラム

ピュアビタミンC配合のブライトニング・セラム。外的ダメージから肌を守り、シミ・くすみを予防しながら、キメの整った透明感とハリのある安定した肌に導きます。

STEP5:クリーム

ゼオスキン RCクリーム

レチノール入りで肌のターンオーバーを促進し、光老化ケアしてくれる美容クリーム。レチノール・パルミチン酸レチノール・セラミドがバリア機能をサポートしながら潤いを高め、なめらかな肌へと導きます。ハリ・潤いを高めたい方、紫外線や老化による肌へのダメージをケアしたい方、乾燥やつっぱり感が気になる方などにおすすめです。

まとめ

こちらでは、前回の「美容ナースさんのスキンケアルーティン第1弾」に続き、美容ナースさんによるナイトルーティン第2弾をご紹介しました。どなたも、お肌が敏感な時や、ごわつき、皮脂詰まりが気になるときなど、お肌の調子見ながらスキンケア用品を使い分けているようです。憧れの美容ナースさんたちのスキンケアを、ぜひ参考にしてくださいね。

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!