リビジョンスキンケアの特徴は?
リビジョンスキンケアは、30年以上も続いているアメリカ・テキサス州発の高機能スキンケアブランド。
創業当初から時代の先をいく技術を用いて業界をリードしてきました。
また、リビジョンスキンケアは肌の潜在能力をできる限り高め、年齢肌へアプローチするのに役立つといわれているペプチドを幅広く組み込んだ最初のブランドでもあります。
現在は、ペプチドに関する特許技術を20種類以上獲得しており、業界トップクラスの技術と品質を誇ります。
製品は品質にこだわり、一貫して研究から製造までを自社工場で行っているのも特徴。
肌悩みにあわせて選べる豊富なラインナップも魅力のひとつです。
リビジョンスキンケアに配合されている成分や効果は?
リビジョンスキンケアの製品は、業界初のテクノロジーを数多く採用しアメリカで製造されています。
原料には世界中から集められた最高品質の成分を使用し、製品によってはアルコールフリー・パラベンフリー・無香料など更なるこだわりを感じるものも。
皮膚の細胞内にあるさまざまな部分から有効成分を取り入れることで、シワやシミ、たるみといった気になる年齢サインにしっかりとアプローチできる製品が豊富といわれています。
最先端のペプチド技術
リビジョンスキンケアの代表的な成分のひとつであるペプチド。
ペプチドは複数のアミノ酸が結合したもので、ペプチドよりもさらに多くのアミノ酸が結合したものが、筋肉や皮膚のもととなるタンパク質です。
リビジョンスキンケアは、美肌作りに欠かせない成分といわれているペプチドを製品中に最大8種類配合。
複数のペプチドを組み合わせることで額や目元・口元などそれぞれ異なる肌質・皮膚構成に対処でき、幅広い肌悩みへのアプローチに期待がもてます。
皮膚の理想的なpH値へ
リビジョンスキンケア製品の大部分では、pH値を肌にやさしいとされる弱酸性(pH5〜6)に設定。ドクターズコスメのなかには刺激が強めの製品も多くあるなか、肌への刺激が少なめなのはうれしいこだわりです。
また、複数のリビジョン製品同士をどのように組み合わせ、どのような順番で使用したとしても、それぞれの効果や作用を邪魔することなく使えるように成分などが調整されているのも大きな特徴といえるでしょう。
プレバイオティクス処方
私たちの皮膚にも、口の中や腸などと同じように微生物(細菌・真菌・ウイルスなど)がいると聞いたことがある方もいるでしょう。
それらの菌はまとめて「常在菌」と呼ばれていて、この常在菌は肌表面で「マイクロバイオーム」というまとまりを形成しています。
マイクロバイオームは6層目の皮膚とも呼ばれており、皮膚の健康を維持・促進する働きがあるといわれています。
リビジョンスキンケアはこのマイクロバイオームに着目。
特定の常在菌にエサを与えて増殖させることによって、肌の酸化や炎症をコントロールし色ムラやキメの乱れを改善に導くことができるとされています。
リビジョンは市販品や人気のドクターズコスメとも相性抜群
リビジョンスキンケアの製品は、手持ちの化粧品や他のドクターズコスメと組み合わせることも可能です。
最初からフルラインで揃えるのももちろん良いのですが、すでに気に入っているスキンケア製品がある方や、気軽にリビジョンスキンケアを試してみたい方などは、気になる肌悩みにあわせて1製品から試してみるのもよいでしょう。
ここからは、肌悩み別におすすめのリビジョンスキンケアアイテムをご紹介します。
1本に美白有効成分を贅沢に配合! DEJナイトフェイスクリーム
出典:https://www.revisionskincare.co.jp/products/220/
乾燥小じわやたるみにアプローチしながら、肌の色ムラやハリ・弾力ケアにも期待できる夜用クリーム。
美肌ケアの強い味方といわれるビタミンA(レチノール)・バクチオール・ビタミンC・ビタミンE・ペプチドが1本の中にバランスよく配合されています。
特に注目なのがバクチオールという成分。
バクチオールはレチノールによる乾燥と刺激(A反応)を抑え、さらにレチノールによる美肌効果を助けるといわれています。
レチノール配合コスメを初めて使用する方や、予算を抑えつつさまざまな美容成分が配合された化粧品をお探しの方におすすめです。
とにかく美白を極めたい時はC+コレクティングコンプレックス
出典:https://www.revisionskincare.co.jp/products/206/
ビタミンC(アスコルビン酸テトラヘキシルデシル)を30%と高濃度で配合した美容液。
本製品は、あらゆる美容液の中でもビタミンC含有量が特に多く、この濃度はドクターズコスメ業界トップクラスです。
※リビジョンスキンケア以外でビタミンCを30%と高配合している低刺激性の美容液は非常に少ないです。
一般的にビタミンCの配合濃度が高くなればなるほど肌への刺激も強まるといわれていますが、リビジョンスキンケアのビタミンC美容液は刺激が少なめで、肌に理想的なpH値になっています。
市販品とは一線を画す優れた美白効果があると謳われており、ブルーライトによる酸化ストレスからも肌を保護します。
シミや透明感ケアをしたい方だけでなく、ニキビ・毛穴・赤ら顔が気になっている方や、PC・スマホを見る時間が長い方にもおすすめです。
目元の小じわが気になる時にはリボックススキンスムージングセラム
出典:https://www.revisionskincare.co.jp/products/revox-skin-smoothing-serum/
「塗るボトックス」とも呼ばれているジェル状の美容液。
先端に金属がついたアプリケーターは、気になる部分を冷却しながら狙ったところに塗りやすい構造になっています。
表情筋の動きによるシワの軽減に期待できる「神経伝達阻害ペプチド」など8種類のペプチドが、気になるエイジングサインにアプローチ。
目元のシワだけでなく、ほうれい線・マリオネットライン・唇の縦ジワ・首のシワなどにも使用できます。
販売しているクリニックによっては、ボツリヌストキシン注射(ボトックス)などのアフターケアとしておすすめしているところもあるそうです。
しっかりリップを塗ってもすぐに乾く時にはユースフルリップ
出典:https://www.revisionskincare.co.jp/products/223/
何を使っても唇がカサついてしまう方におすすめのリップです。
業界トップクラスのペプチド技術を誇るリビジョンスキンケアならではのテクノロジーによって作られた本製品。
こっくりとしたテクスチャーのクリームが唇にうるおいとハリをもたらし、長時間乾燥から唇を守ると謳われています。
リップの先端にはセラミックアプリケーターがついているため、ひんやりクーリングしながら唇のケアが可能。
すっきりとしたミントの香りが気分もリフレッシュしてくれるでしょう。
唇の乾燥・皮むけのほか、縦ジワやボリューム不足が気になる唇の形を綺麗に整えてくれると評判になっているリップケアアイテムです。
リビジョンは人気のエンビロンやゼオスキンとも相性抜群
リビジョンスキンケアは、他の製品との相性も良いとされています。
特に注目したいアイテムが美容マニアからの愛用率が特に高い「エンビロン」と「ゼオスキン」。
これらの製品にリビジョンスキンケアの製品を追加、もしくは一部を置き換えて使用することで、さらなる美肌効果が期待できます。
エンビロンやゼオスキンのどの製品を使用しているかによって、相性が良いリビジョン製品が異なります。
詳しい説明はこちらのページで確認してみてください。
まとめ
アメリカで30年以上も高性能スキンケアを提供してきたリビジョンスキンケア。
最先端のペプチド技術が使われており、シワやくすみなど気になるエイジングサインへの働きかけが期待できる製品が豊富に揃っています。
ハイクオリティな化粧品をお探しの方や、市販の化粧品に物足りなさを感じている方など、ワンランク上のスキンケアをお探しの方にぴったりです。
シリーズで揃えるのはもちろんのこと、今、手持ちの化粧品にプラスして使用することもできるので、お悩みにあわせてまずは1種類から始めてみてはいかがでしょうか。