スキンケア

ゼオスキンはシミ改善に効果的とされています。

様々な製品が揃っており、シミだけでなく、シワやニキビといった肌悩み改善にも定評がある一方、ゼオスキンの使用を中止したあとに「シミが再発した」「シミが濃くなった」という声を耳にすることも。

今回はシミが戻ってしまう理由や対策について詳しくご紹介します。

ゼオスキン,シミ

\まずは無料カウンセリングがおすすめ/ゼオスキンオンラインカウンセリングを受けてみる

ゼオスキンでシミが改善する理由とは?

ゼオスキンでシミが改善する理由とは?

ゼオスキンは、表皮のターンオーバーを促すレチノールによるメラニン排出促進と、ハイドロキノンのメラニン生成抑制作用をもつ製品が揃っています。

肌状態にあったものを使用することでシミを改善できるのです。

紫外線による肌老化(光老化)から肌を守る効果に優れており、今あるシミと同時に新しいシミの予防も可能となっています。

特に、処方薬トレチノインを使用する治療プログラムである「セラピューティック」は真皮まで美容成分を浸透できるため、人によってはレーザー治療に近いレベルのシミ改善効果を感じることもあるようです。

ゼオスキンでシミ改善効果を実感できるまでの期間

ゼオスキンには、使用開始直後から肌悩みが改善されるような即効性はありません。

また、レチノールを初めて使用する人に多い症状として、急速に肌のターンオーバーが早まることで肌深層にあったシミが浮き出て、一時的にシミが濃くなったと感じる場合もあります。

しっかりとシミ改善効果を実感するには、ある程度まとまった時間が必要になるのです。

ゼオスキンでのシミ治療は、3ヶ月〜5ヶ月間ほど長期的に自宅でホームケアを継続して、徐々に肌状態を改善したい人向きといえるでしょう。

ゼオスキンのシミ改善に効果的なアイテム

ゼオスキンでシミ改善をする場合、自宅でもクリニックでの治療に近い効果を求める場合は「セラピューティックプログラム」がおすすめです。

セラピューティックは、レチノールよりも肌の深層へ浸透し、優れた美肌効果をもつ処方薬トレチノインと、「肌の漂白剤」とも呼ばれるハイドロキノンを併用して、様々な肌悩みへ同時にアプローチしていく治療プログラム。

数週間皮むけや赤みが続きますが、ゼオスキンによるシミ改善効果の満足度が最も高いプログラムと評判です。

ゼオスキンで改善したシミが戻ることはある?

セラピューティックで集中ケアをすることでせっかく薄くなったシミが、いつものスキンケアに切り替えたとたんに再発した、という人もいるようです。

これは、ハイドロキノンによるメラニン生成防止効果と、トレチノインによる肌に蓄積されたメラニンを押し出す作用が突然ストップしてしまうため。

セラピューティックの「攻めのケア」が完了した後は、レチノールやビタミンCが配合された製品を継続することで、シミの再発を予防することができます。

シミ治療後の「戻りジミ」対策にはメンテナンスプログラム

メンテナンスプログラムは、セラピューティックやシミ治療後の効果を維持することが目的となっています。

攻めのプログラムで使用する「ハイドロキノン」は、肌耐性を避けるために最大5ヶ月間程度の使用期限が設けられていますが、メンテナンスプログラムのアイテムは使用期間の制限はなし。

肌刺激が強くなりがちな成分を使用しない代わりに、高濃度レチノール配合のアイテムでターンオーバーを促進し、ビタミンC配合美容液で新しいシミ予防することで美肌をキープします。

プログラムで使用する製品は、肌状態や予算に応じて変更可能です。

メンテナンスプログラムについて詳しく知りたい人はこちらをどうぞ

ゼオスキンで戻りジミを予防しながら美肌をキープしよう

ゼオスキンで戻りジミを予防しながら美肌をキープしよう

ゼオスキンでのシミ改善には数ヶ月時間が必要となりますが、満足度の高い方法の一つといえます。

また、メンテナンス用のスキンケアを継続使用することで、戻りジミを予防しながら美肌をキープすることも可能です。

ゼオスキンは、豊富な製品の中から肌や金銭的な負担が少ないプログラムを組むことも単品で使用を継続することも可能なので、興味がある人は一度クリニックで相談してみてくださいね。

まずは自宅で受けられるオンラインカウンセリングもおすすめです。

\ゼオスキンをオンラインで購入したい方はコチラ/ゼオスキンまずは無料カウンセリングを予約する

全国の美容クリニックを検索する

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!