ガウディスキン(GAUDISKIN)は、レチノール(ビタミンA)やハイドロキノンといった成分が配合されている医療機関専売スキンケアです。
日本人医師が日本人の肌に合わせて開発した製品ですが、「皮むけするのか心配」、「皮むけする期間はどのくらい?」という声も耳にします。

この記事では、ガウディスキンの皮むけや期間について説明します。

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ガウディスキンを購入できる東京都内の美容クリニック一覧

ガウディスキンの皮むけについて

ガウディスキンの皮むけ

ガウディスキンには「ビタミンA(レチノール)」が使用されています。

ビタミンAは、肌のターンオーバーやコラーゲン生成を促進したり、過剰な皮脂分泌を抑制する嬉しい効果をもつ反面、皮むけや赤みといった副反応(A反応)を起こすこともある成分です。

このA反応による皮むけは、肌が良い状態へと変化している「好転反応」でもあります。

しかし、ガウディスキンでは「A反応はあくまで一時的なもの。長期間使用するためには一人ひとりに合わせた使用法に調節する必要がある」という考えを元に皮むけと向き合っています。

ガウディスキン製品はなるべく皮むけしないように調整が可能

ガウディスキンは「皮むけ=効果が高い」という考えではありません。

このため、ガウディスキンはどの製品も皮むけを極力抑えるために、肌に最適な濃度と量を調整しながら使用することが推奨されており、購入には必ず医師の診察が必要となっているのです。

また、元々ガウディスキンのレチノール製品は皮むけの起こりにくい処方となっていますが、日本人の2割くらいの方にA反応が出ることがあるそう。

もしも皮むけによって毎日使用できないほど辛いA反応が出ている場合は、使用製品や使用量を調整すると落ち着く場合もあります。

購入先のクリニックへ相談し、経過を見ながら使用するとよいでしょう。

ガウディスキンで皮むけしやすいのは「セラピューティック」

ガウディスキンは通常の使用方法ではひどい皮むけが生じにくいですが、処方薬である「トレチノイン」を併用する「セラピューティック」では皮むけの確率が高まります。

ガウディスキンセラピューティック中はいつからいつまで皮むけするのか

ガウディスキンのセラピューティックによる皮むけは、個人差がありますが、使用開始数日後から数週間程度続くことが多いようです。

しかし、同じセラピューティックコースがあるゼオスキンとは異なり、

といった特徴があるため、皮むけを抑えながら効果的にセラピューティックを進めることができるといえます。

ガウディスキンのセラピューティックについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

ガウディスキンで皮むけした人の口コミ

ガウディスキンの口コミ

実際にガウディスキンを使用した方の中には、「使用量が多いと皮むけした」という方や、「皮むけしない上にハリ・ツヤが増した」という方まで、様々な口コミがあるようです。

口コミが気になる方は、ガウディスキンの口コミ・効果を徹底解説!肝斑や毛穴のお悩みを解消できるの?を参考にしてください。

ガウディスキンは皮むけしにくいが肌に合わないこともある

ガウディスキンの購入はクリニックで相談を

ガウディスキンはセラピューティックをしない場合、極力皮むけや赤みなどのトラブルが出ないよう配慮されていますが、100%皮むけしない・肌トラブルが出ないという製品ではありません。

しかし、これはどのスキンケアでもいえること。

ひどい皮むけを避けながら効果的にガウディスキンを使用するには、クリニックで肌状態を診断の上、自分に合った製品を選ぶことが大事です。

皮むけの症状に合わせて製品や使用量のアドバイスも受けられるので、ガウディスキンを購入したい方はクリニックで相談してみてくださいね。

ガウディスキンを購入できる東京都内の美容クリニック一覧

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!