美容ナース50人に、今年1年をふり返って使ってよかった美容性剤のアンケートを実施。その中で、上位3位に選ばれた製剤の概要と、選んだ理由のコメントを紹介します。

製剤

美容ヒフコ公式LINEアカウント

美容ナース50人に、今年1年をふり返って使ってよかった美容性剤のアンケートを実施しました。その中で、上位3位に選ばれた製剤の概要と、選んだ理由のコメントを紹介します。 肌悩みにあわせた製剤や人気が高い製剤を知りたいという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

2022年ベスト製剤 TOP1「マッサージピール」

マッサージピール,製剤

2022年ベスト製剤の第1位に選ばれたのは「マッサージピール」でした! コラーゲンの増生作用を持つ「TCA(トリクロロ酢酸33%)」と、美白成分のコウジ酸などが配合されたピーリング剤です。ダウンタイムが少なく、比較的リーズナブルな価格であることも含め、ピーリング初心者でも利用し

やすいという特徴があります。

「マッサージピール」の概要

・費用相場:顔全体1回9,000~18,000円 ・推奨回数:5回(2~3週間ごと) ・ダウンタイム:ほぼなし、直後からメイクOK(赤み、ヒリつきがあるときはNG)

主な効果

肌のハリ・ツヤ・弾力改善 毛穴の引き締め シミ・くすみ改善 ニキビ跡の改善

「マッサージピール」へのコメント

艶感が出るのと、わたしはそこまで皮むけしなかったのでダウンタイムも少なく好きでした(miwaさん)

ハリ、弾力、くすみオフが叶います。 ダウンタイムがなく、美容治療初心者さんにもオススメです。なんだかんだマッサージピールに戻ります(笑)。(タカヒ沙苗さん)

とにかく艶が出て、くすみが飛ぶ。肌質改善というよりは、自然なハイライトになって写真映えする(みみさん)

定期的にやると肌にハリがでるし、デリケートゾーンにも使えてふっくらします!(Sacchanさん)

肌のツヤ感アップやくすみ改善の効果を実感している方が多く、ダウンタイムもほとんど感じないという意見が多くありました。さまざまなパーツに使えるのも嬉しいですね。

2022年ベスト製剤 TOP2「ミラノリピール」

ミラノリピール,製剤

2022年ベスト製剤、第2位に選ばれたのは「ミラノリピール」でした! 第1位の「マッサージピール」と同じピーリング剤の一種で、5種類の酸(TCA、AHA、BHA、PHA、クエン酸)が配合されています。さらにコラーゲンブースター効果も期待できるため、ピーリングとハリ感アップを同時に狙いたい方にもおすすめです。

「ミラノリピール」の概要

・費用相場:顔全体1回9,000~22,000円 ・推奨回数:4~6回(2~3週間ごと) ・ダウンタイム:1週間程度の赤み・皮むけなど

主な効果

シミ・そばかす・くすみ改善 ニキビ・ニキビ跡の改善 小じわの改善 肌のハリ感アップ 毛穴の引き締め 黒ずみ解消

「ミラノリピール」へのコメント

ピーリングのむずむず感や赤みはあまりないのに、終わった後はもちもちでつやっとした肌に仕上がる。(Hitomiさん)

顎ニキビがたくさんできた時期がありとても悩みました。炎症が強くニキビ跡になってしまったものも、ミラノのおかげでどんどん薄くなりました!(Rinaさん)

毛穴が目立ちにくくなる、ツヤが出る(MAKIさん)

ニキビ、ごわつき肌に◎ 肌のターンオーバーを整えるなら一番効果的かと思います。施術のヒリつきは個人差がありますが、ツルッと薄皮が剥け新しい肌になれるなら、とリピーターが絶えません。(田中さん)

つるっと新しい肌に生まれ変わるような感覚、肌のツヤ感アップの効果が支持を得ていました。赤みやヒリつきは多少感じる方が多いようです。

2022年ベスト製剤 TOP3「スネコス」

スネコス,製剤

2022年ベスト製剤、第3位に選ばれたのは「スネコス」でした! 6種類のアミノ酸にくわえ、自然になじみやすい非架橋ヒアルロン酸が配合されたイタリア生まれの非架橋ヒアルロン酸製剤です。即効性と持続性に優れ、マシンだけでは改善しにくかった小じわやクマなどの対策に向いています。

「スネコス」の概要

・費用相場:スネコス200…4~6万円前後、スネコス1200…9~12万円前後 ・推奨回数:4回で1クール ・持続期間:1クールで半年~9カ月程度 ・ダウンタイム:ほぼなし、メイクは翌日からOK

主な効果

小じわ・しわの改善 目元のクマやたるみの改善 毛穴の引き締め ハリ・弾力アップ エイジングケア

「スネコス」へのコメント

マシン治療での改善が難しかった、目の下の際にある小じわやクマにアプローチできた。 目元にハリがでて、「疲れた印象」から「若々しい印象」に変わったので、すごく嬉しかった。(ns_Junさん)

目のすぐ下の凹みとシワが改善した(自由が丘クリニック 美容ナースさん)

目頭のちりめんジワが、肉眼でも画像診断でも明らかに目立ちにくくなりました。ただ、回数を必要とするのと内出血のダウンタイムが少し辛かったです。(KiwakoNagumoさん)

小じわ、ちりめんじわ、クマなどマシンだけでは対応しにくい悩みを改善できた!という意見が多く見られました。ただ、2~3日の赤みや腫れ、1週間程度の内出血などのダウンタイムが出ることもあるので、気になることがあればすぐ医師に相談してくださいね。

まとめ

美容ナース50人が選ぶ2022年ベスト美容マシンTOP3を紹介しました。 初心者でも使いやすい製剤から、マシンだけでは改善しにくい肌悩みに向いている製剤まで選ばれていましたね。ダウンタイムには個人差があるため、製剤を使った施術を受けるときは豊富な経験を持つクリニックを選ぶことが大切です。自分にあう製剤とクリニックを選んで、ピカピカの肌を目指してみてください!

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!