美容ナース50人に、今年1年をふり返って利用してよかった美容マシンのアンケートを実施。その中で、上位3位に選ばれたマシンの概要と、選んだ理由のコメントを紹介します。

50人に聞いた美容マシンTOP3

美容ヒフコ公式LINEアカウント

美容ナース50人に、今年1年をふり返って利用してよかった美容マシンのアンケートを実施しました。その中で、上位3位に選ばれたマシンの概要と、選んだ理由のコメントを紹介します。 どんなマシンが人気なのか知りたい方や、肌悩みにあわせたマシン選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

2022年ベストマシン TOP1「ポテンツァ」

ポテンツァ,特徴

2022年ベストマシン第1位に選ばれたのは、マイクロニードルRF治療機「ポテンツァ」でした! 従来のRF治療にくわえ、針+導入もできるマシンで、進化版ダーマペンとも呼ばれています。ニキビ・ニキビ跡や毛穴の開きから、小じわ・たるみ、赤ら顔、肝斑など幅広い肌悩みに対応しているのも魅力です。

「ポテンツァ」の概要

・費用相場:6~18万円/回

・推奨回数:3~10回(悩みによる)

・ダウンタイム:0~2日程度、メイクは翌日からOK

主な効果

ニキビ・凹凸ニキビ跡の改善 小じわ・たるみの改善 毛穴の開き エイジングケア 赤ら顔の改善 肝斑治療

「ポテンツァ」へのコメント

ダーマペン5回よりポテンツァは1回で毛穴の引き締まり効果が強かった。(Aiさん)

たるみ毛穴が1回で目立たなくなり肌にハリがでた!引き締め効果も実感しています。(つねゆさん)

毛穴の引き締まりがかなり感じられました!お肌にハリ感も出るのでふっくらとした肌質になります!(Rinaさん)

毛穴が締まり肌にハリがでた(斉藤さん)

毛穴の引き締め効果や肌のハリ感がアップしたと感じている方が多く、さらに1回でその効果を実感したという意見もたくさんありました。

2022年ベストマシン TOP2「サーマジェン」

サーマジェン,特徴

2022年ベストマシン第2位に選ばれたのは、RF治療機「サーマジェン」でした! ダウンタイムがほぼなく、フェイスラインやまぶた・目元・口元、二重あごといったたるみが気になるパーツの引き締め効果が高いとされているマシンです。即効性を感じやすく、ボリューム感をキープしながら肌の引き締めができると高い人気を集めました。

「サーマジェン」の概要

・費用相場:50,000~90,000円

・推奨頻度:2~3カ月に1回

・ダウンタイム:ほぼなし

主な効果

フェイスラインの改善 まぶた・目元・口横のたるみ改善 小顔効果 二重あご改善 毛穴の引き締め

「サーマジェン」へのコメント

痛みがそこまでないのに即効性があって、 口元のもたつきが改善されます。 気になってきた法令線がマシになるので定期的に行っています。(Naoさん)

ダウンタイムなく、即効性があるので定期的に受けています。(ゆきさん)

肌のボリュームを損なう事なく立体的に引き締めが可能。スレッドやハイフなどの治療と相性がよく取り入れやすい。(ゆきまろさん)

即効性があり直後からお客様満足度が高く、ギュッと引き締まる効果や受けた人だけが分かるふっくらとした滑らかな卵みたいなフェイスラインがお気に入り。技術面も追求しがいのあるマシン!(KiwakoNagumoさん)

即効性についての満足度が高く、さらにほかの施術や治療と組み合わせやすいことも選ばれた理由かもしれませんね。定期的なお手入れがおすすめです!

2022年ベストマシン TOP3「ステラM22」&「ルメッカ」

ルメッカ,ステラM22,特徴

2022年ベストマシン第3位は「ステラM22」と「ルメッカ」、2種類のIPL治療機が同率で選ばれました! どちらも肌のシミや赤み治療に対する効果が高いとされるIPL治療機です。「ステラM22」は「フォトフェイシャルM22」の後継機種で、従来以上にシミへの効果が高くなっています。「ルメッカ」は、従来の光治療機では取り切れなかった薄いシミや赤みへの効果が高いことから選ばれていました。

「ステラM22」&「ルメッカ」の概要

「ステラM22」

・費用相場:15,000~30,000円
・推奨回数:3~5回 ・ダウンタイム:ほぼなし
「ルメッカ」
・費用相場:20,000~30,000円
・推奨回数:2~4回
・ダウンタイム:ほぼなし

主な効果

シミ・そばかすの改善 美白効果 赤ら顔・毛細血管拡張症の改善 ハリ感・透明感アップ 毛穴の引き締め

「ステラM22」へのコメント

肌の細かなシミやクスミを取り除くために定期的に行なっていますが、即効性があり満足度が高いので、一番好きです。(春山菜穂子さん)

即効性としては顔色が明るくなり肌がふっくらもちもちしました。翌朝にはきゅっと輪郭も引き締まっていて最高でした(satsukiさん)

シミ治療やくすみ対策の即効性、さらに肌の引き締めを感じている方も多いようです。

「ルメッカ」へのコメント

いろいろなIPLを試しましたが、一番一回で薄いシミやそばかすがきれいになるのを実感できました!(みうさん)

回数を重ねると、ちゃんとシミ、赤み、ニキビ跡が改善すると同時に肌の調子も上がり毛穴も目立ちにくくなるからです。結局ルメッカに行き着きます!(Chihiro. Sさん)

こちらは薄いシミや赤みへの効果を実感している方が多く、1回でも複数回でも狙った効果を得られたという意見がありました。

まとめ

美容ナース50人が選ぶ2022年ベスト美容マシンTOP3を紹介しました。 どのマシンも選んだ理由として目立ったのが「即効性の高さ」でしたね。回数を重ねるのはもちろん、1回だけでも効果を実感しやすいのは嬉しいポイントです。受けてみたいマシンや治療が見つかったら、ぜひ取り扱いのあるクリニックを探してみてくださいね。

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!