コラム

ヒフコ世論調査と題し、美容ヒフコのInstagramで「定期的に受けてる美容施術はあるか?」についてアンケートを実施しました。

・定期的に受けてる美容施術はある?
・定期的に受けてる施術内容と受けてる理由は?

1000を超える回答数の結果から、皆さんの美容医療に対するリアルな実態がみえてきました!

フォトフェイシャル

調査期間:2024年1月
調査対象:公式インスタグラムフォロワー5万人
回答数:①1,058票 ②185回答
調査方法:SNSリサーチ/アンケート調査
実施機関:株式会社Obsession
参照:https://www.instagram.com/biyou_hifuko/

アンケート①:「定期的に受けてる美容施術はある?」

最初の質問は、「定期的に受けてる美容施術はある?」です。
美容への意識が高い方が多いヒフコのフォロワーさん!全体の67%の人が「ある」と答えました。

アンケート

定期的に受けてる美容施術は「ある」(708票/67%)

定期的に受けてる美容施術が「ある」という人は、全体の67%の708票にのぼりました。

日々の美しさや自分がポジティブに過ごすために、美容でメンテナンスをしている方が多いということが分かります。

定期的に受けてる美容施術は「ない」または「たまに」(350票/33%)

定期的に受けてる美容施術は「ない」または「たまに」という人は、全体の33%の350票でした。

気になった時にその時必要な施術を受けるという人もいるでしょう。

アンケート②:「定期的に受けてる施術内容とその理由」

続いて、「定期的に受けてる施術内容とその理由」について聞いてみました。

フォロワーさんの回答をランキング形式でご紹介していきます。

第1位:ボトックス 52票

定期的に受ける理由⇒シワ予防・リフトアップ・脇汗予防・食いしばり&小顔

第2位:レーザートーニング 30票

定期的に受ける理由⇒肝斑対策・シミ対策・シワ改善

第3位:IPL治療 19票

※ルメッカ・ステラM22・ノーリス・セレックVなど

定期的に受ける理由⇒赤み/シミ治療・トーンアップ・色ムラ改善

第4位:ピーリング 18票

※マッサージピール・ミラノリピール・マヌカハニーピール・サリチル酸など

定期的に受ける理由⇒くすみ予防・ニキビ&ニキビ跡・肌ツヤ維持

第5位:ハイフ 17票

定期的に受ける理由⇒たるみ治療として

第6位:エレクトロポレーション・イオン導入 12票

定期的に受ける理由⇒毛穴・シミ対策として(導入製剤までは不明)

第7位:ハイドラフェイシャル 8票

定期的に受ける理由⇒毛穴対策・トーンアップ

第8位:ヒアルロン酸 5票

定期的に受ける理由⇒未回答

第8位:ECM・肌育製剤注入 5票

定期的に受ける理由⇒未回答

第8位:RFマシン 5票

定期的に受ける理由⇒たるみ治療として

第8位:ピコフラクショナル 5票

定期的に受ける理由⇒毛穴・肌質改善として

第12位:糸リフト 3票

定期的に受ける理由⇒たるみ改善・予防

◆他票数1のもの

・プラセンタ注射 
・顔脱毛(口周り)
・ショートスレッド
・ヒーライト(LED)
・水光注射
・脂肪溶解注射

※回答は抜粋してご紹介しています。

みなさんの日常になっている美容医療

美容ヒフコInstagramのアンケート結果から、定期的に受けてる美容施術が「ある」という人は、全体の67%の708票にのぼることが分かりました。

また、定期的に受けている施術の上位は以下の通りで、シワ予防・リフトアップ・脇汗予防・食いしばり&小顔などが期待できる「ボトックス」が第1位となりました。

・第1位:ボトックス 52票
・第2位:レーザートーニング 30票
・第3位:IPL治療 19票
・第4位:ピーリング 18票
・第5位:ハイフ 17票

せっかく定期的に美容医療を受けるのであれば、自分の悩みに合った経験豊富なクリニックを見つけることが大切です。
ヒフコがおすすめするクリニックはこちらでご紹介しています。是非チェックしてみて下さいね。

ヒフコから予約できるクリニック一覧はこちら

 

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!