インタビュー・アンケート

美容ヒフコのInstagramで「RF(高周波)治療」に関するアンケートを実施しました。

・RF(高周波)治療の認知度に関するアンケート
・RF(高周波)治療を受けるなら最新マシンのうちどれがいいか

について、それぞれ回答してもらいました。
注目の最新マシンのうち、美容に興味があるフォロワーさん531名から支持を受けたのは?気になる結果をご紹介します。

シミ取りレーザー スポット編

調査期間:2024年3
調査対象:公式インスタグラムフォロワー5万人
回答数:①722票  ②531票
調査方法:SNSリサーチ/アンケート調査
実施機関:株式会社Obsession
参照:https://www.instagram.com/biyou_hifuko/

アンケート①:2024年はRF(高周波)治療がアツいって知ってた?

まずは「RF(高周波)治療」の認知度に関するアンケート結果をご紹介します。
RF(高周波)治療について認識がある人、ない人、どちらが多かったのでしょうか。

1位:RF(高周波)治療がキテると「知っている」(379票/52%)

RF(高周波)治療について「キテる認識あり!」という人が379票でわずかに過半数を超える結果となりました。

2位:RF(高周波)治療がキテると「知らなかった」(343票/48%)

一方、「知らなかった」と回答したのは343名で、今回のアンケートでは僅差でした。

RF(高周波)治療が受けられる全国の美容クリニック一覧

アンケート②:最新RFマシンのうちどれを受けたい?

続いて、RF(高周波)治療を受けるならどのマシンで受けたいか?ヒフコで4種のマシンをピックアップしアンケートを取りました。皆さんから指示を受けた最新マシンはどれだったのでしょうか。

1位:ボルニューマ(279票/53%)

圧倒的に多かったのは、半数以上の票を集めた「ボルニューマ」でした。

ハイパワーなRFたるみ治療がかなう「ボルニューマ」は、部位ごとに異なる4種類のカートリッジ搭載で顔の凸凹にフィットします。たるみ改善、リフトアップ効果、目元口元のシワ改善、肌のハリ弾力アップなど様々な悩みに対応可能。痛みが少ないのも人気の理由です。

2位:オリジオ(123票/23%)

2番目に多かったのは韓国でも大人気の「オリジオ」。
即効性があり、施術直後に効果を実感できるタイトニング機械でダウンタイムや痛みもほとんどありません。

オリジオは、RFで刺激を与えることで、皮膚の再生する力を引き出します。新しいコラーゲンが産生され、肌の引き締め、シワ、たるみ、小顔効果などに最適です。また、お肌のキメなど肌質改善やアンチエイジング効果も期待できます。

3位:デンシティ(94票/18%)

3位は、ポテンツァの”Jeisys社”の最新リフトアップマシン「デンシティ」。

持続的効果の高い”モノポーラーRF”と即時的効果を発揮する”バイポーラーRF”の2種類のRFを同時に照射するのが特徴で、皮膚や皮下組織を高い周波数で加熱することで真皮内のコラーゲン線維や皮下組織の線維隔壁を収縮させます。

即効性としてお肌のたるみやシワ改善に対応し、小顔効果や肌のハリつや、引き締め(タイトニング)には持続的効果を発揮します。

4位:テンサーマ(35票/7%)

4位は、治療時間が短く人気の「テンサーマ」でした。

テンサーマは、モノポーラ方式のRFたるみ治療機器です。Oracle代表のノ・ヨンウ統括院長が開発し、韓国MFDSの承認を得ています。

RFが肌表面を傷つけずに肌奥深くに作用。40~60℃の熱が真皮層と皮下組織を刺激することで、創傷治癒が起こりコラーゲンの生成を促します。
エイジングによるシワやたるみを強力に改善するのはもちろん、直後から肌の引き締め効果を感じやすく、ハリツヤアップやニキビ跡などにも効果的です。

また、RF治療機器の最大のデメリットであった痛みや熱感の軽減に成功したと言われています。

参照:https://biyouhifuko.com/machine_info/k0000437/column

まとめ

本記事では、「RF(高周波)治療」に関するアンケート結果を紹介しました。

新しいマシンが次々に導入される美容医療では、最新マシンは常に注目の的!気になる方は、RF(高周波)治療が得意なクリニックをぜひチェックしてみてくださいね。

ヒフコがおすすめする「RF(高周波)治療」の取り扱いクリニックはこちらでご紹介しています。

RF(高周波)治療が受けられる全国の美容クリニック一覧

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!