タレント、女優として活動し、芸能界では美容マニアとしても知られるMEGUMIさん。なんと、20代からこれまで1000種類以上の美容法を試してきたそうです。40代でも美しい肌をキープしているMEGUMIさんは、どのような美容法を取り入れているのでしょうか。

そこで本記事では、MEGUMIさん初の美容本『キレイはこれでつくれます』で取り上げている美容法から、ご本人が続けている「美容医療」をピックアップして紹介します。

MEGUMIさんがどんな美容医療で「キレイ」を作っているのか、ぜひ参考にしてください。

 

MEGUMIさんのプロフィール

名前

MEGUMI(メグミ)

生年月日

1981年9月25日

出身地

岡山県倉敷市

趣味

書道、乗馬

特技

料理、スポーツ

公式SNS

Instagram

X(旧Twitter)

島根県松江市で生まれ岡山県倉敷市で育ったMEGUMIさんは、1999年からグラビアアイドルとして活動。アイドルらしからぬ言動からバラエティ番組で人気に火が付き、現在はタレントとしてのほか、女優としても評価されています。

40代になっても美しさを保つ「美容マニア」であり、2023年に発売した初めての著書『キレイはこれでつくれます』が、発売前から重版が決まるなど大きな話題になりました。

MEGUMIさんが持つ美容医療へのこだわり

MEGUMIさんが美容医療でこだわっているのは、糸やメスを入れないことです。

美肌作りの基本は徹底したセルフケアだというMEGUMIさんですが、より美肌の高みを目指すなら「美容医療」が欠かせないといいます。しかし、彼女が目指すのはあくまでナチュラルな美肌。そのため、自然に美しく仕上がる施術だけを選んでいるそうです。

年齢を重ねた自分を受け入れながら、自然な美しさを目指すのがMEGUMIさん流の美容法というわけですね。

MEGUMIさんが選ぶおすすめ美容医療6つはコレ!

この項目からは、MEGUMIさんが著書で紹介している美容医療を紹介します。MEGUMIさんが「試してよかった」と感じた美容医療は次の通りです。

・ハイフ(HIFU)
・NMN点滴
・ピコレーザー
・レーザー
・ダーマペン
・ボトックス注射

それぞれの施術について、特徴や期待できる効果などを解説します。

MEGUMIさんが選ぶおすすめ美容医療①ハイフ(HIFU)

MEGUMIさんが受けている美容医療の中で、もっとも長く続けているのが「ハイフ(HIFU)」です。

ハイフは超音波のエネルギーを照射し、肌の内部から引き締めを狙うマシンのこと。肌の表面にダメージを与えないためダウンタイムがほとんどなく、「切らないリフトアップ」とも呼ばれます。

ハイフではたるみやほうれい線の解消、フェイスライン・あご下のもたつき改善、小顔効果などが期待できます。

MEGUMIさんが通っているというTHE ROPPONGI CLINIC(ザロッポンギクリニック)で受けているハイフは、「ダブロ ゴールド」という医療用ハイフです。

MEGUMIさんはハイフを受けて、2周りほど小さくなる小顔効果、ほうれい線の改善、口角アップなどを実感したそう。ただ、施術ではかなり痛みを感じたとも語っています。

<MEGUMIさんのメニュー>
ハイフの費用:1回20万円前後~
頻度:4カ月に1回程度

MEGUMIさんが選ぶおすすめ美容医療②NMN点滴

次に紹介するのは、MEGUMIさんがエイジングケアへの効果を実感しやすいと話す「NMN点滴」です。

NMNとは「ニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド」の略称で、ビタミンB3に含まれる成分の1つ。元々体の中で作られる成分ですが、年齢とともに減少するといわれています。

肌だけでなく、体全体のエイジングケアに役立つとして世界中で注目されている成分を、点滴で効率よく取り入れられるのが大きな特徴。体力や思考力のアップ、代謝促進、美肌効果などが期待できます。

MEGUMIさんが受けている美容医療の中でも、特に頼りにしている施術だとか。1回の点滴で顔だけでなく体全体の肌がしっとりやわらかくなり、体や頭のだるさもスッキリするそうです。

<MEGUMIさんのメニュー>
NMN点滴の費用:55,000円程度(100mg)
頻度:月に1回

MEGUMIさんが選ぶおすすめ美容医療③ピコレーザー

MEGUMIさんが美容皮膚科での定期的なメンテナンスとして取り入れているのが「ピコレーザー」です。

ピコレーザーはシミやそばかすだけでなく、毛穴トラブルやニキビ跡、肝斑など、さまざまな肌悩みに使われます。「ピコ秒」というごく短時間のレーザーを肌に照射するため、これまでのレーザー治療器と比べて熱ダメージが少なく、痛みが弱いのも特徴です。

MEGUMIさんは肌質改善として利用していると紹介していました。

MEGUMIさんが選ぶおすすめ美容医療④レーザー

続いてMEGUMIさんの美容皮膚科メンテナンスで選ばれているのは、気になるシミ対策としての「レーザー」治療です。

シミ取りレーザーとも呼ばれ、ぽつんと目立つシミの改善、数が少ないシミ取りに向いています。シミの大きさや数によっては、比較的安価で治療を受けられるのが特徴です。

MEGUMIさんも気になるシミの改善に役立てたようでした。

MEGUMIさんが選ぶおすすめ美容医療⑤ダーマペン

次にMEGUMIさんの美容皮膚科メンテナンスで選ばれたのは、肌の生まれ変わりを促す「ダーマペン」です。

ペンの先端にあるごく微細な針を肌に刺して傷つけることで、肌が持っている創傷治癒力を促し、肌の再生を促進させます。ダーマペン本体による効果だけでなく、肌悩みにあわせた薬剤を選ぶことで、さらに高い効果を狙える施術です。

MEGUMIさんは毛穴の改善に取り入れていました。

MEGUMIさんが選ぶおすすめ美容医療⑥ボトックス注射

最後に紹介するMEGUMIさんの美容皮膚科メンテナンスは「ボトックス注射」です。

ボツリヌス菌が作る天然のタンパク質・A型ボツリヌス毒素を注入する施術で、クリニックでは毒素を分解して作られた製剤が使われます。目尻や眉間などのしわ改善のほか、フェイスラインをすっきりさせる、多汗症治療、肩こり改善など、さまざまな効果が期待できる治療です。

MEGUMIさんは、睡眠時の食いしばり解消が目的だったそう。ボトックスは筋肉のこわばりを緩める効果が期待できるため、食いしばりや歯ぎしりの解消にも使われています。

MEGUMIさんおすすめのエステ施術

最後に、美容医療ではなくエステでMEGUMIさんが受けてよかったと感じた3つの施術を紹介します。

ソニックフィット

ハイフと同じ超音波を使ったリフトアップを狙えるマシンです。エステ業界ではハイフを超えるとも期待されているそうで、痛みやダウンタイムが少ない特徴があります。

医療用ハイフとは違いエステ向けのマシンということもあり、1回あたりの料金がリーズナブル。MEGUMIさんによると、彼女だけでなくスターといわれる芸能人で受けていない人はいないくらいの人気メニューとして知られているそうです。

<MEGUMIさんのメニュー>
ソニックフィットの費用:1回30,000円程度
頻度:月1回程度

植物ピーリング

MEGUMIさんがテレビ番組で紹介したとき、共演者や番組を見た女優から特に反響があったのが「植物ピーリング」だといいます。

天然の植物由来のパウダーを使い、肌の古い角質や汚れを取り除くピーリングの一種。MEGUMIさんは肌の透明感アップや、ふっくらとした若々しい肌作りに役立てているそうです。サロンで販売されている家庭用アイテムも取り入れているそうですよ。

ヒト幹細胞培養歯髄液

テレビのバラエティ番組でMEGUMIさんが紹介していた「ヒト幹細胞培養歯髄液」は、再生医療としても使われる製剤です。

ヒト幹細胞培養歯髄液は、近年スキンケアなどでも聞かれるようになった「ヒト幹細胞」の一種で、子どもの乳歯細胞から摂取した歯髄(しずい)を使って作られます。

MEGUMIさんはサロンで育毛と頭皮ケアとして取り入れているそう。新しく生えてくる髪の毛が元気になりやすいほか、頭皮のにおい、こりにも効果を発揮するそうです。

まとめ

本記事では、美容マニアの女優・MEGUMIさんが実際に取り入れている美容医療について、施術内容と効果を紹介しました。

MEGUMIさんが選んでいる美容医療は、メスや糸を使わずナチュラルな美肌を目指すものばかり。美容医療を経験したことがない人、これから試してみたい人でも取り入れやすい施術を選んでいるのが印象的でした。

気になる施術があれば、ぜひ近くのクリニックで相談してみてくださいね。MEGUMIさんのようなナチュラル美肌を目指しましょう!

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!