「美容が好きであることが今の僕を支えていて、堂々と美容クリニックに通っていると言えることが自分にとっての男らしさ」と語るのは、いつ見ても赤ちゃんのようなツルツル肌が話題のSnow Man渡辺翔太さん。
美容雑誌の表紙を飾ることがひとつの目標だったそうで、撮影前はクリニックで集中ケアをしたのだとか。
今回は、「美的」2022年2月号で初の男性単独表紙を飾った渡辺さんの美学や、日々の美容ルーティンについてご紹介します。

SnowMan,渡辺翔太

撮影前のSnow Man渡辺さんが最高レベルの肌を目指して受けた施術は?

美容ヒフコ公式LINEアカウント


日頃から堂々とメディアで美容施術を受けたと公言することで、特に女性からの親近感と支持が高まっている渡辺さん。

今回表紙を飾った「美的」でも「気になる美容男子部門」で第1位に輝いていました。表紙になれるとは夢にも思っていなかったという渡辺さんは、嬉しさのあまりすぐにクリニックに予約を入れたのだとか。

渡辺さんはこうした撮影前だけでなく、ライブのステージ上で照明を跳ね返すむき卵のようなツヤ肌を目指して自宅でも日々スキンケアに励んでいるそう。

今回の撮影でも肌を最高レベルに近づけるため、撮影前日に肌ツヤと透明感を底上げする「マッサージピール」「美白点滴」を受けていました。
撮影前に渡辺さんが受けたという2つの美容施術について詳しく紹介します。

渡辺さんのかけ込み美容施術①マッサージピール


マッサージピールは従来のケミカルピーリングとは異なり、不要な角質を剥がさずに有効成分を肌深層へと浸透させる施術です。肌内部でコラーゲンの生成を促すことで、ハリ・ツヤ、弾力アップ効果が期待できます。

施術を受けた直後から、数ヶ月間にわたってコラーゲンの生成が続くため「コラーゲンピール」とも呼ばれています。
また、美白効果が期待できるコウジ酸が配合されており、シミやそばかすなどの改善も期待できるのです。

渡辺さんのように、大切な予定の前にどこから見られてもツヤツヤの肌を目指したいときや、短期間で肌全体を垢抜けた印象にしたいときなどの「かけ込み美容」としておすすめです。
ダウンタイムはほとんどありませんが、まれに肌に赤みが出ることもあるため、初めて利用するときは少しスケジュールに余裕をもって受けるとよいでしょう。

渡辺さんのかけ込み美容施術②美白点滴


すぐれた美白効果を持つビタミンCやグルタチオンといった成分を、点滴により血管内へダイレクトに届ける施術です。

サプリメントや内服薬で摂取する方法とは異なり、有効成分が血流に乗ってすぐ全身に行き渡る特徴があり、点滴直後から翌日にかけて、全身の美白効果を実感しやすくなります。

所要時間は30分程度で、肌に直接薬剤を塗るなどの刺激がないため日常生活に影響を及ぼしにくく、仕事前後やちょっとした空き時間にも利用できます。

より効果を実感したい・長持ちさせたいという方は定期的に美白点滴を継続するとよいでしょう。

また、美肌で話題に上ることが多いK-POPアイドルたちの白く透き通るような美肌の秘密は、美白点滴にあるとの説も。

短期間で色白肌を目指したい人、また肌に直接刺激を与える施術に抵抗がある人、セルフケアが難しい全身の美白ケアをしたい人にもおすすめです。

美容マニアの女性も仰天!Snow Man渡辺さんの美容ルーティン

並々ならぬ美容への探究心で、日々のスキンケアではクリニックでしか買えない医療機関専売品だけでなく、デパコスからドラッグストアで買えるプチプラコスメまで、実際に使って肌変化を体感しているという渡辺さん。

こうした研究に加え、どんなに忙しくてもスキンケアのフルコースは欠かさないのだとか。

詳しいスキンケア内容は「毎日使える肌にやさしいスクラブ」+「オイリー肌ケア」+「保湿のシメのビタミンA(レチノール)配合美容液」という組み合わせ。

日頃のルーティーンを続けているからこそ前向きに自信が持てて、ワクワクしながらステージに立てると渡辺さんは語っています。

透き通るような肌に近づくために、見逃せないポイントについて3つ取り上げてみました。

ポイント①レチノール

男女問わず美容賢者たちがこぞって愛用しているのが、ビタミンAの一種であるレチノールです。

肌細胞に働きかけてシミ、シワ、ニキビやニキビ跡、くすみ、たるみなどあらゆる肌悩みを改善に導く「肌の救世主」とも呼ばれています。
渡辺さんのような美肌作りには必要不可欠ともいえる成分なのです。

上記のような肌悩み以外にも、年齢と共に薄くなっていく肌の表皮に厚みを持たせ、真皮でのコラーゲン生成を促す効果も期待できます。

若々しい肌をキープするためにも、肌で年齢を感じる前からの使用がおすすめ。

早めに毎日のスキンケアへ取り入れて損はありません!

ポイント②サプリメント

体の中からのケアも怠らない渡辺さんは、毎朝起きてすぐビタミンAやCなど5種類のサプリメントを飲んで、体内の抗酸化力を高めているそうです。

サプリメントを服用するときのポイントとなるのは、自分の悩みにあわせた成分のサプリメントを適切なタイミングで摂取すること。

渡辺さんも飲んでいるビタミン系のサプリメントは美白や肌の乾燥対策として人気がありますが、サプリメントに含まれるビタミンは、水に溶けやすい水溶性と脂に溶けやすい脂溶性の大きく2タイプに分かれています。

それぞれ食前や食後など効果的な摂取タイミングが異なるので、より効果を実感しやすい飲み方ができるとよいでしょう。

ポイント③日焼け止め

美容の大敵といえば紫外線。しかし渡辺さんは塗るタイプの日焼け止めが苦手で、飲むタイプの日焼け止めを愛用中なのだとか。

飲む日焼け止めは、摂取を続けることで紫外線のダメージから肌を守り、体内の活性酸素を除去する働きがあるとされる「フェーンブロック」や「ニューノロックスサン」などの成分を含んでいます。

服用を始めると体内で有効成分が蓄積され、一定量を超えると紫外線防止効果が発揮されて日焼けしにくくなるというしくみです。

飲む日焼け止めは、飲んですぐ効果が実感できる即効性があるわけではなく、内服を始めて約8週間経ったころから効果が出始めるものがほとんど。

また、紫外線によってできるシミやシワなど皮膚内部のトラブルは予防できますが、赤みが出る炎症など、紫外線を直接浴びた肌のダメージはそのまま肌に残ります。

より完璧な紫外線対策を目指すならば、肌に塗る日焼け止めと飲む日焼け止めを併用し、さらに日差しの強さやシーンに応じて日傘やサングラスなどの追加がおすすめです。

まとめ

Snow Man渡辺翔太さんが美容雑誌「美的」で、男性では初めてソロで表紙を飾ったときに受けた美容施術と、渡辺さんの気になる美容ルーティンについて紹介しました。

渡辺さんにとって美容は歌やダンスと同じで、自分を支えてくれる大好きなもの。大好きな美容について公言することで自分に正直でいられて生きる力に繋がっている、自分を受け入れてくれるファンのおかげだと話しています。
こうした続けてきた結果で、念願だった美容雑誌の表紙にまでたどり着けたのですね。
迷うくらいなら挑戦して成長したい、そして2022年も美容道を邁進すると宣言する渡辺さんのさらなる活躍に注目です!

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!