見るたびに可愛くなっていると話題のさっしーこと指原莉乃さん。
美容への思い入れが強く、高い自己プロデュース力や肌管理へのこだわりは芸能界の中でもピカイチ。
自身のYouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」でも美肌作りのために実践している内容を公開しており、爆発的な人気を誇っています。
今回は、美に磨きをかけ続けている指原さんおすすめの美容医療についてまとめました。

美容ヒフコ公式LINEアカウント

出典:https://twitter.com/ar_mesugirl/status/1481038216065126400/photo/1

さっしーの肌は美容医療で10代の頃よりもキレイになった

さっしー,美容医療

さっしーこと指原さんは、22歳の頃から美容医療を始めたそう。
10代の頃よりも、色々美容医療を試した今の方がキレイになっている気がするとインタビューで語っています。

また、仲良しの田中みな実さんに「週1回はプロに頼るのがいい」とアドバイスをされてからは、より本格的に美容医療と向き合うようになったとのこと。
実際に指原さんが受けている美容医療をご紹介します。

さっしーが受けている美容医療①「ハイドラフェイシャル」

ハイドラフェイシャル

ハイドラフェイシャルは、不要な角質や過剰な皮脂を吸引しながら美容成分の導入ができる人気の施術です。

毛穴汚れをすっきりさせつつ保湿もするため、透明感のあるモチモチな肌へ近づくことができます。

指原さんも「以前は毛穴に悩んでいたが、どんなに忙しくても頑張って美容クリニックへ通い続けた結果、本当に鼻の毛穴が改善した」とのこと。

クリニックに行かないと落ち着かないこともあるほど好きな施術だそう。

ダウンタイムが出にくいため大事な予定直前でも受けやすく、しつこい小鼻の黒ずみを改善できる点が多くの方から支持されているようです。

さっしーが受けている美容医療②「レーザートーニング」

ピコトーニング,Snow Man,渡辺翔太

指原さんが美容医療初心者の方におすすめしている美容施術が「レーザートーニング」。

少ない痛みとダウンタイムでシミや肝斑、そばかす、くすみを改善させる方法です。

穏やかな出力のレーザーを使用するため、高い効果を得るには5回程度繰り返し照射するとよいでしょう。

レーザートーニングは指原さんも「線香花火がぱちぱち弾けている程度の痛み」とコメントしており、そこまで辛さは感じないそう。

「肌の赤みや毛穴であればレーザーで消したりできるし、完璧じゃなくても工夫して改善できる点が楽しい」と雑誌でもコメントしているほど、お気に入りの施術のようです。

さっしーが受けている美容医療③「ダーマペン」

ダーマペン

ダーマペンは髪の毛ほどの超極細針を使用し、肌に微細な穴を開け、肌がもつ創傷治癒力(肌が自分で回復する力)を高めることで肌の生まれ変わりを促進させる方法です。
毛穴の開きやニキビ跡の目立つクレーター、小ジワやたるみを改善できるといわれています。

ダーマペンは肌悩みに応じて使用する針の深さ0.2mm〜3.0mmの間で調整できます。
指原さんは過去に何度かダーマペンを受けていますが、毎回テレビ番組の収録やメイクを考慮して、浅めの0.2mm〜0.4mmの針をオーダーしているそう。

指原さんの場合、施術後3日間程度皮むけがあり、数日間メイクがよれてしまったとのことですが、施術4日目以降からは「メイクののり・もち共に最高になった」とYouTubeで絶賛していました。

毛穴改善や肌のハリ・弾力・なめらかさUPにぴったりの施術です。

すぐにマネできる! さっしー美肌のポイント3つ

美容クリニックの施術以外にも、指原さんの美にまつわるヒントはたくさんあります。

うるツヤ命という肌へのこだわりからスキンケアのポイントをまとめました。

大人ニキビや肌トラブルが出たら即皮膚科へ

「何か肌トラブルが出た時は、皮膚科で薬を処方してもらうことが最善策」と語る指原さん。

自己流の間違ったケアで悪化した…という声もよく耳にするため、早めに肌状態に合った薬で対応するのが美肌への近道といえます。

特に大人ニキビはセルフケアでなかなか改善しにくいため、気になる症状が出たらすぐに皮膚科で相談するとよいでしょう。

美容クリニックへ通う“頻度”も大事

美肌をキープするためには、「半年に1度高級なサロンへ行くよりも、自分の身の丈に合うクリニックを探して、月に1度くらいのペースで通うのがよいのでは?」と語る指原さん。

レーザートーニングやハイドラフェイシャルは、1回の施術でも肌変化を感じることがありますが、定期的に継続することでより効果を実感しやすくなるため、指原さんは毎月仕事の合間をぬって美容クリニックへ通っているそう。

毎月肌管理のプロに肌状態を見てもらうことで、高い美意識やモチベーションもキープできるとおすすめしています。

日焼け止め以外の紫外線対策もフル活用

ロケなどで屋外にいる時間も長くなりがちな指原さんですが、一年中いつ見ても透き通るような白い肌をキープしていますよね。

この秘密は徹底した紫外線対策にあります。

毎日、過ごす場所に応じて6種類前後の塗る日焼け止めを使い分けながら、飲む日焼け止めと日傘も併用し、日差しをシャットアウトしているそう。

飲む日焼け止めは「noUV Care White」、日傘は美容好きの所持率No. 1ともいえる名品「サンバリア100」を愛用中とのこと。

日々のお手入れ効果をキープするためにも、紫外線対策はマストですね。

まとめ

指原さんの美肌を支える美容医療やポイントをご紹介しました。

テレビ番組だけでなく、プロデュース業などで大忙しの毎日を送っていても、どんどん美しさに磨きをかけ、輝きを増している姿から目が離せません。

「自分に自信をつけることでキレイを作ると信じている」という指原さんのさらなる活躍に注目です。

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!