ガウディスキンは毛穴にいいと聞くけれど、本当に効果はあるのだろうかと疑問に思っていませんか?

ガウディスキンにはビタミンA(レチノール)が配合されているため肌のターンオーバーを促すことができ、様々な毛穴悩みにアプローチできるのです。

今回は、ガウディスキンに含まれるビタミンAの効果や毛穴改善におすすめのガウディスキンアイテムをご紹介します。

ガウディスキン,毛穴,肌,改善

ガウディスキンは毛穴に効果的なの?

美容ヒフコ公式LINEアカウント

毛穴悩みといっても、「詰まり毛穴」「黒ずみ毛穴」「たるみ毛穴」「開き毛穴」など様々な種類があることはご存知でしょうか?毛穴の種類に合わせた治療を行うことが必要となります。

「詰まり毛穴」は過剰な皮脂分泌により毛穴に角栓が溜まることで生じ、それが空気に触れ酸化することで「黒ずみ毛穴」となります。ターンオーバーが乱れて角層が厚くなり乾燥することで「開き毛穴」に繋がり、また加齢や紫外線による活性酸素の増加によってコラーゲン量が減ることで肌のハリも失われ「たるみ毛穴」となるのです。

ガウディスキンに配合されているレチノール(ビタミンA)は、上記のたるみが生じる原因を解決する働きをもっています。

過剰な皮脂分泌を抑えることで毛穴の詰まりや黒ずみを予防することができるほか、肌のターンオーバーを促進しコラーゲン生成を促すことで開き毛穴やたるみ毛穴を改善させる効果があるとされているのです。

ガウディスキンは毛穴に効果なしって本当?

ガウディスキンが毛穴改善効果なし」といった口コミを目にすることがあるのはなぜでしょうか。

この理由には「自分の毛穴タイプにあった製品選びと使い方ができていない」ことが挙げられます。また、実際にできてしまった毛穴の詰まり(黒ずみ)や深い毛穴は、ガウディスキンのみで改善させることが難しいためだといえるでしょう。

まずはクリニックで肌状態を診断してもらい、自分に最適な治療メニューとスキンケアを知ることが大事です。

毛穴が気になる際にプラスすべきガウディスキンアイテムは?

毛穴が気になる際にプラスワンすべきガウディスキンアイテムを紹介します。

ガウディスキン スムースクレンズ

ガウディスキン,スムースクレンズ

出典:http://www.mizuguchi-clinic.jp/product/

皮脂の酸化が原因の「黒ずみ毛穴」、乾燥や皮脂分泌が過剰なことで起こる「開き毛穴」には洗顔が重要です。

ガウディスキンのスムースクレンズはこすらない、とりすぎないアミノ酸系弱酸性洗顔料で肌にとって余分なものだけを落とし、必要なものは残す質の高い洗顔料であることが特徴です。

前日のスキンケアの油分や皮脂美容保湿成分が残ったままの肌の上にさらに日焼け止めやファンデーションを重ねることで毛穴が詰まってしまうだけでなく、しみやくすみの原因に。

ガウディスキンのスムースクレンズは肌に刺激を与えず余分なものだけを落とし、必要なものは残せるため、レーザーやダーマペンといった毛穴治療中の肌でも刺激を感じにくく、どんな肌状態でも使いやすくなっています。

薄いメイク(日焼け止め、BB・CCクリーム程度)であればダブル洗顔不要ですが、ファンデーションやコンシーラーをしっかり塗る場合は、別途クレンジングが必要です。

ガウディスキン デュアルレチノプラス・ライト

ガウディスキン デュアルレチノプラス・ライト

出典:http://www.mizuguchi-clinic.jp/product/

ガウディスキン デュアルレチノプラス・ライトはビタミンAを配合した美容クリームです。

ビタミンAの使用によりターンオーバーを促しながらコラーゲン生成を促進することで、毛穴だけでなく、ごわつき、乾燥肌の改善、しみの改善、小じわなどの悩みに対し肌根本からの改善が期待できます。
実際に使用した人からは「毛穴が小さくなったと感じた」という口コミも。

レチノールが高濃度に含まれる化粧品は海外製品が多く日本人の肌に適さないことが多いですが、ガウディスキン デュアルレチノプラス・ライトは日本人の肌質に合わせて作られているため、ビタミンA反応が出にくく、長期使用しやすくなっています。

毎日のホームケアでじっくりと毛穴対策をしたい人にぴったりです。

ガウディスキン エクラリバイブ

ガウディスキンのエクラリバイブの使い方

出典:http://www.mizuguchi-clinic.jp/product/

エクラリバイブは、美容クリームの主役級の成分を1本に濃縮したような製品となっており、ビタミンAやC、ペプチドをはじめ、セラミドやアミノ酸など、美肌作りに欠かせない成分がバランスよく含まれています。

ビタミンAで肌のターンオーバーを促しながら、豊富な美容成分を浸透させ、肌にハリや弾力を出すことで毛穴悩みやごわつきを改善させます。

また、ビタミンCで皮脂の分泌をコントロールし、過剰な皮脂分泌を抑制することで毛穴を引き締め、目立ちにくくしてくれる効果も。過剰な皮脂で毛穴が詰まることでできていたニキビの改善にも効果が期待できます。

美容成分が多く配合されていることで、毛穴以外にハリ、くすみ、高老化など多方面へアプローチできるため、肌悩みが多く、1本でお肌のコンディションを向上させたい人におすすめのアイテムです。

ガウディスキンのセラピューティックで毛穴レスに?

ガウディスキンのセラピューティックはゼオスキンと同様にレチノールではなく、処方薬であるトレチノイン(ビタミンA)を用いてターンオーバーを促し比較的短期間で肌質改善を目指せる治療プログラムです。

セラピューティックというとゼオスキンのイメージが強いですが、ガウディスキンのセラピューティックは日本人向けに処方された製品を使用するためA反応が比較的マイルドであり、皮むけや赤みなどが抑えられるほか、治療期間も7週間程度と短く済む、コストが抑えられるといった嬉しいメリットも。

セラピューティックで肌のターンオーバーを促すことで毛穴改善にも効果的です。

過去にゼオスキンによるセラピューティックの皮むけや痒みが辛く、挫折してしまった人もでも挑戦しやすく、また、できるだけ皮むけや赤みなど、目立つ症状を抑えて肌質改善をしたい人にもおすすめです。

※マッサージや化粧品などの情報が記載されている場合は監修範囲に含まれません。

※執筆・掲載日時点の情報を参考に医師監修しております。

※当サイト記事内の情報は一般的な知識であり、自己判断を促すものではありません。あらかじめ、ご容赦ください。

コラム一覧

美容ヒフコ公式LINEアカウント

ページトップへ
× 今すぐ美容ヒフコで検索!

ぴったりのクリニック・施術が見つかる!
値段比較もできる!

今すぐ美容ヒフコで検索!